※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊娠・出産

炭酸水を飲んでも妊婦には問題ないですか?炭酸ジュース好きで、カロリー0の炭酸水を飲みたいと考えています。

今日から27週の初マタです(*^^*)

トップバリュのスパークリングウォーターって言う炭酸水を
試しに買ってみたら
美味しかったのでまた買おうと思ってるんですが
妊婦って炭酸水飲んでも大丈夫ですか?

昔から炭酸ジュース大好きで毎日飲んでたんですが
妊活始めてからたまーに飲む程度にしてます。
最近暑くなってきたしお風呂上がりとかにも炭酸飲みたい!ってなってます(笑)

トップバリュの炭酸水はカロリー0ってなってるんで
お風呂上がりとか暑い昼間とかに飲みたいと思ってます。

コメント

エリー

私も悪阻の際に炭酸水飲んでます😊
ダメとは聞いたことがありませんが、ガスが溜まるので飲み過ぎは良くないと思います👍

  • maaa

    maaa


    ガスが溜まるんですね!
    気をつけます^ ^

    • 6月24日
れいな

なんとなく親からあんまり飲まない方がいいと言われていたので、もともと炭酸飲まない方だったので、たまに気分が悪くなった時とかに少し飲む程度でした。
飲みすぎなければ飲んでいいんじゃないですかね?
参考にならずすみませんm(*_ _)m

  • maaa

    maaa


    最近暑いのでお風呂上がりに
    炭酸水飲んだら気持ちよくて(笑)
    飲みすぎなかったら大丈夫そうですね( ^ω^ )

    • 6月24日
deleted user

わたしはもともと炭酸が苦手でしたが、少し刺激が欲しい時にチビチビ飲んでました😂

  • maaa

    maaa


    最近暑いので
    炭酸を欲してます(笑)

    • 6月24日
rssm

私、妊娠してからずっと炭酸水飲んでます!妊娠前はお酒毎日飲んでたのでお茶とかじゃ物足りなくて炭酸が欲しくて‥(笑)
1日2本とか飲んでましたが問題起きたことないです😁

  • maaa

    maaa


    分かります!
    炭酸欲してます、最近特に(笑)
    1日2本でも大丈夫だったんですね^ ^

    • 6月24日
みこ

飲んでもいいと思います♪
でも後期になるにつれて胃の圧迫がひどくなり逆流性食道炎みたいになってきます・゚・(。>д<。)・゚・
そうなると炭酸は症状悪化させるのでやめた方がいいです!
今は全然いいと思います♪

  • maaa

    maaa


    そーなんですね!
    後期には気をつけないといけないですね(>_<)

    • 6月24日
みーる

大丈夫ですよ!
私も飲んでて、上の子普通に生まれてます!

ただ、妊娠中は虫歯になりやすいので、ご注意ください!

無糖であっても頻繁に飲むと炭酸の酸で歯が少しずつ溶ける場合があります(酸蝕症さんしょくしょう)

頻繁に飲む場合はなるべくストローなどで、歯に炭酸が当たらないようにした方がいいです。(神経質になる必要はないけど、頻繁に飲むならできるだけです)

元歯科衛生士です。

  • maaa

    maaa


    勉強になります!
    なるべくストロー使います^ ^

    • 6月24日
ぽぽ

炭酸水なら大丈夫じゃないですか😊コーラとかはカフェイン入ってるからダメ〜とか言いますよね😟
炭酸飲みたくなりますよね🍹!

  • maaa

    maaa


    コーラとかは甘味料とかも入ってますもんね(>_<)
    最近炭酸欲しい衝動です(笑)

    • 6月24日
ほのち

妊娠中はいろはすサイダーばっかり飲んでました😂
なくなると旦那がストック買って来てくれる好待遇でした🤣

  • maaa

    maaa


    いろはすサイダーってあるんですね!
    優しい旦那さんですね(*´꒳`*)

    • 6月24日
  • ほのち

    ほのち

    今は見ないんですが、私が妊婦だった時はたくさん売られてました😊
    甘さがほとんどないけど、ほんのり甘いみたいな感じでちょうど良かったんですよ😊

    • 6月24日
  • maaa

    maaa


    もう売られてないんですかね?
    スーパー行った時探してみます^ ^

    • 6月25日
nana.

妊娠中は炭酸よく飲んでいました✨
特に悪阻中はお茶や水が飲めなくても炭酸はスッキリして飲めました☺️

  • maaa

    maaa


    炭酸美味しいですよね!
    飲みすぎなければ炭酸大丈夫そうですね^ ^

    • 6月24日