※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
産婦人科・小児科

こいけレディスクリニックで出産された方へ。持ち物以外で役立ったものはありますか?テレビは有料でしたか?

栃木県、宇都宮市のこいけレディスクリニックで出産した方。入院準備の説明を聞いたのですが持ち物で説明されたもの以外で何か持って行って役立ったものなどありますか?
あとテレビは有料でしたか?

コメント

りんりんこ

5年ほど前に1人目をこいけさんで出産しました!
たまごクラブなどの入院時必要な物リストみたいなのを見て色々持って行きましたが、結局使わない物の方が多かったです。
だから説明された持ち物で十分だったかなと思いました!
テレビは無料でしたよー

• ぐりこ

ぐりこ

ありがとうございます。持ち込まなくてもいいんですね!
    テレビもお金かからないと分かって安心しました(^^)

• 6月25日
らむね♡

お産の時にストロー付きの飲み物くれたりウイダーくれたりしましたよ!2人目もこいけで出産予定です!週数同じなのでかぶるかもしれませんね😚💗

• ぐりこ

ぐりこ

そんなに優遇されるんですね(^^)週数同じ方がいるなんて嬉しいです🙂
    勝手に親近感湧いてます😁

• 6月25日
  • らむね♡

らむね♡

本当親近感湧きますね♡♡
    出産待ち遠しいですよね💗💗😆

• 6月25日

去年こいけで産みました!
入院のしおりに書いてあるものだけで十分でしたよー😊テレビは無料です💫

• ぐりこ

ぐりこ

ありがとうございます。いろんな方の持ち物リストみて不安になっていたので安心しました(^^)

• 6月25日
しむ

お産の時にゴルフボールを使いました!(笑)あとは結構向こうで用意してくれるものが多いのでしおりに書いてあるもの以外は特に必要ないと思います☺️結局靴下とかも使わなかったですし!飲み物もストローも病院にあるので用意しなかったです!
テレビは無料でしたよ☺️

• ぐりこ

ぐりこ

あっゴルフボール持っていきます(^^)
    ストロー付きのキャップ持っていこと思ってたので買わなくてよかったです!

• 6月25日
りんれん

3人こいけさんで出産しました。
生理用ナプキン夜型を持っていきました。悪露用ナプキンが切れると自販機で購入になるので。

あと、余談ですが生まれた時のことを忘れない為に育児日記と、怠くてデトックス&授乳の出が良くなるよう水分1.5㍑をペットボトルで家族に持ってきてもらいました。

冷蔵庫には500ml×5本は病院で用意してくれてましたよー。

• ぐりこ

ぐりこ

育児日記は思いつかなかったです!ありがとうございます。
    ナプキン一応用意しておきます!!

• 6月25日
ムムン

2人出産して3人目もこいけレディスで出産します。テレビは無料です。食堂と授乳室に行く用に貴重品を入れる小さいバッグとか使いました。だいたい揃ってますが飲み物は水しか冷蔵庫にありませんし本数も少なかったです💦あとは風量が少なすぎるのでドライヤー、ケータイの充電機、化粧水ですかね。

• ぐりこ

ぐりこ

小さなバッグの存在忘れてました。
    水も本数少ないと不安なので少し持参します!ありがとうございます(^^)

• 6月25日
  • りんれん

りんれん

度々ごめんなさい💦
    ドライヤーが貸し出しになって度々スタッフルームへ行かないといけないのでドライヤーがあると楽かもしれないです☺

• 6月25日
  • ムムン

ムムン

ここにコメントすみません💦
    ドライヤー貸し出しになったんですね!確かにいちいちナースステーションに行くの面倒です💦2年前とこいけレディース制度がちょっと変わったんですかね。受診しててもなんか前と違うなって言うのがあるので。これから出産なのでこの質問をしてくれたぐりこさん、補足でくわえてくれたりんれんさんに感謝します🙇‍♀️

• 6月25日
ぐりこ

スタッフルームに行くのは面倒なので持っていきます^ ^教えてくださりありがとうございます!