※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
子育て・グッズ

おむつにうす黄色のゼリー状の物が付いていたが、本人は異常を感じず。これは下痢ですか?経験のある方いますか?

今日、おむつを替えようと外したら
うす黄色のゼリーみたいなものがおむつにべたっと付いていました。量は大さじ2くらいです。

ぷるぷるしていて、片栗粉がダマになったような半液体?みたいで触ると指にペタペタくっついてくる感じだったのですが、これはなんでしょうか…?下痢ですかね?

同じようになったことのある方いますか?

本人はなんともなさそうで、かぶれたり痛がったり具合が悪かったりはしていません。いつも通りです。、

コメント

パンパースのオムツを使ってた時、
小さいつぶつぶゼリーみたいなのがお尻にたくさんついた事あります!

• 500

500

あ、確かに、つぶつぶゼリーみたいなのついてるときあります!
    あれ、なんなんですかね?気になりますよね😅

• 6月24日

うんちです😂
6ヶ月で離乳食食べるようになってくると、水っぽいのから固まりになるので
うちもその時期は水っぽいのと固まりの中間でした(^O^)

• 500

500

じつはまだ離乳食始めてないんですよね…💦
    なのに急にウンチの質が変わったのでビックリしてしまって…

• 6月24日
cocone

娘もこないだなりました!!!
なんか鼻水みたいなやつですか?
病院に電話して聞いたんですが、それが続いたり、発熱など変わった様子がなければ大丈夫と言われました🙄
うちはその一回きりで、もし2度、3度と続けて出るようならオムツ持って病院に来てくださいと言われました🙂

• 500

500

そうですそうです、まさに鼻水みたいなやつです!!
    うちだけじゃなくて安心しました…!

熱などはなかったので、もう少し様子を見てみます💡
    ありがとうございます!

• 6月24日

オムツの中身の吸収ポリマー❔とは
ちがいますか❔

おしっこがいっぱいしてあって
抱っこなどで圧力がかかったときに
出てくることもあるそうです💦

• 500

500

さっき使用済みのオムツを切ってポリマーを水につけて見てみましたが、ちょっと違うっぽいです…たしかにプニプニ具合は似てます…💦

次からはポリマーにも気をつけて観察してみたいと思います、ありがとうございます!

• 6月24日