※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssyumisss
子育て・グッズ

寝かしつけにかかる時間や方法について相談です。上の子は隣にいれば寝るが、下の子は授乳をやめたため新たな対策を模索中。効果的な寝かしつけ作戦を教えてほしいとのことです。

寝かしつけどれくらい時間かかりますか?
また寝かしつけの時何かしてますかー?
絵本読むとか...
上の子はとなりにいれば寝ます。
下の子は今まで授乳しながら寝かせていましたが断乳しました。

うちの子これすると寝るよー!
とか言い作戦あったら教えてください✨

コメント

ままリんりん

腕枕です

  • sssyumisss

    sssyumisss

    腕枕の子いますよねー!
    上は腕枕イヤがりますが、下の子やってみます👏

    • 6月24日
t

少し前までは腕枕がよかったですが今はオルゴール流して近くにいたら寝てます!

  • sssyumisss

    sssyumisss

    5ヶ月のお子さん、勝手に寝てくれるんですか?😳💕💕

    • 6月24日
  • t

    t


    私も最初びっくりしたんですけど
    寝てくれるんです😱😱
    寝たら朝までぐっすりコースです!

    • 6月24日
  • sssyumisss

    sssyumisss

    えーー!
    凄すぎる😳❤️
    私が初めから授乳しながら寝かせる癖をつけちゃってたせいもありますね😅🌀
    その時期で朝まで寝てくれるなんて最高ですね❤️

    • 6月24日
あっちゃん

寝かしつけ、1番嫌いです、、
夕飯食べてる時からテレビは消して、部屋の照明も弱めにしてます!だんだんとおやすみモードにしてから寝かしつけると、わりと早く寝ます!
寝たふりをすると、すぐ寝てくれます!でも、そのまま私も寝落ちしちゃうんですよね、、 1歳くらいって、なかなか寝てくれなくて大変ですよね。

  • sssyumisss

    sssyumisss

    もう夕方から寝かしつけの準備をし始めるんですね!👏✨
    そうなんです、私も先に寝ちゃうんですよね😅

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちは絵本を1冊読むだけなので
10分程度です💡

本を読み終わったら
ゴロンしてねーと言うと
二人とも横になるので
お布団をかけてあげておしまい😌🎵

赤ちゃんの時から
一人で寝られるように
習慣づけていました😊

  • sssyumisss

    sssyumisss

    素晴らしすぎますね😭👏
    絵本は布団で寝っ転がりながらですか?

    赤ちゃんの時から練習っていうのは、1冊絵本読んでゴロンしてねっていうのを続けていたんですかー?✨

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのうちは
    おっぱいで寝かしつけてました!
    でも添い乳ではなく座ったままで、
    授乳が終わったらお布団に寝かせて
    そのまま部屋を出ます😊

    上の子は1歳後半の頃
    断乳しようと決めた時に
    今日からおっぱいじゃなくて
    絵本読んで寝よう!と言って
    そこから絵本になりました✨

    本を読む時は
    私と上の子は寝たままですが
    下の子はなぜか立って見てますね😁笑

    • 6月24日
  • sssyumisss

    sssyumisss

    なるほど🤔👏
    小さい時から癖つけておくと、自然と身につきますよね〜✨
    うちも絵本試してみます😊
    ただ私、、仕事の日は特に絵本1冊読み終える前に寝落ちします😂
    ですが寝っ転がらずに読むとか工夫して私もやってみます💕

    ありがとうございます😊

    • 6月24日
  • sssyumisss

    sssyumisss

    下の子の立ち見、想像したら笑えましたー😆💕💕
    寝っ転がるの忘れるくらい、真剣に絵本見てるのかなー?😆

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事されてるんですね!
    それなら夜は疲れてしまってますよね😣💦

    うちはなんとなく寝て読んでいるだけなので
    座って読んでも全然大丈夫だと思いますよ!
    私は産後、腰が痛い日とかは
    座って読んだりもしてました✌
    下の子はいつでも立ち見ですけど😂笑

    • 6月25日
  • sssyumisss

    sssyumisss

    仕事ない日でも絵本読んだら寝てしまうかも...😂
    てくらい、あっという間に寝落ちします😅

    絵本いっぱいあるのに最近全然読んであげてないのでやってみます🌸
    ありがとうございます✨

    • 6月25日