※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

結婚式参列の衣装って今はなんでもアリなんですか?インスタとかで見ると…

結婚式参列の衣装って今はなんでもアリなんですか?インスタとかで見ると様々な格好してる人多いですよね。
この写真のような衣装はOKなのでしょうか?

コメント

aona

招待状にそういう感じで書いてあった可能性はありますね。
あまりドレスアップする感じでなくていいですよ〜〜みたいな。
この写真だけだと、二次会っぽい。笑

はじめてのママリ

他の人から見た感覚もあると思いますが、左の緑の人以外はアリだと思います。
緑の人は、ちょっと普段着にしか見えない…💦

mr-2971

アパレルの友達の結婚式に行った時、本当に何でもありという感じでこういう方いっぱいいらっしゃいました!
友達の親もアパレル業界では有名な方で、親御さんの招待客もすごかったです👚
ただ、それ以外の式はあまり見ないですよね💦

にぎり丸

昔ほど厳しい感じではないですよね!
ただ、私は新郎新婦や両家の親族、職場の方々から見て、失礼のないような服装を心がけています。
親世代や祖父母の世代の人たちの目線が気になりますし。

芸能人だからだと思います😅

紅葉

美容師さんとか、ファッション系なんでしょうかね☺️‼️私はアリだとおもいます!なにがあろうと、目立つのは新郎新婦でした👩‍❤️‍💋‍👩

あんず

式場で働いていましたが、本当にさまざまでした😅💦

でも面白いくらいその式によってちゃんとしているゲストばっかりの時と(本来の)マナー違反ばっかりの時がありました😓

私は参列する時は、友人の株を下げたくないので…失礼のない服装、特に相手方の親戚やゲストの方にマナーのなっていない友人が多い人だなと思わせないように心掛けています😊

ym

芸能人ってどこか特殊な職業だと思うので、この写真の感じは芸能人だから…っていうのもあるかもしれませんが、最近はスカートも膝上の人が多いですよね!
私が19のとき初めて結婚式に呼ばれて行った時は、膝下が基本だったので、背の高い私は合う服を探すの大変でした💦数年前の兄の結婚式のときにも探すのに苦労しました😭
スカート膝上も、私はまだ一応20代で、あー、最近はそうなんだ〜って感じですが、親世代その上の世代から見たら非常識な人たちって感じに見られるかもしれませんよね💦
いまの流行とか、あまり厳しくなくなぅてるとかだとは思いますが…仲の良い友達の結婚式はまだなのですが、招待してもらったとしたら自分の友達が相手のご親族から、良いように思われなかったら嫌なので、私だったら無難に膝下スカートの大人しめな服装で行くと思いますね!

ぴーちゃん

ドレスコードがある結婚式だと、こんな感じもありますよ!

海鮮丼

一番右のみあり、と思います!
このドラマ面白そうで気になってました!

式場のドレスコードや、お式のコンセプトによるかと思います😳

あ

これはドラマの中の結婚式なのでかなーーーり緩いというか、やはりドラマのキャラを立たせるためのファッションだと思いますよ!
普通に考えたら右以外普段着感覚な気がします!
ドラマ見ててわぁ、、、って思いました(笑)
この3人以外は割ときちんとされていたのでもしドラマ撮ってるなら注目してみるといいと思います❤️

ママリ

ドレスコードがあったり、ほんとに友人のみの結婚式とかでなければやはり、友人の親戚や親御さんなどいますし、自分も親なのでちゃんとマナー違反のないようなかっこでいきますね💦
今は昔と違って緩いからーとか言いますが、やっぱり見てて恥ずかしいわーと思います笑