※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Wあーちゃんママ
子育て・グッズ

ミルクの飲ませ方について相談です。3ヵ月の娘を完母で育てており、保育園に入れる際に哺乳瓶でミルクを飲めるようにしたいと考えています。

ミルクの飲ませ方を教えてください。
3ヵ月の娘を完母で育てています。
4月から保育園に入れようと思ってます。
保育園にいれる場合、哺乳瓶でミルクを飲めないと子どもが困るよ。と、言われミルクに挑戦しよと思ってます。

コメント

いなジェジェン

まさにその通りだと思います。
完母の赤ちゃんは哺乳瓶を嫌がることが多いようですから…
毎日少量ずつ哺乳瓶でミルク飲む練習するのもテかと思います。

…何かお困りなことはあるのではないですか?

• Wあーちゃんママ

Wあーちゃんママ

コメントありがとうございます。
    今、哺乳瓶で10mlぐらいは飲んでくれてるみたいなのですが、ミルクをあげるタイミングがよくわからないんです。
    それに、私があげても泣いちゃって哺乳瓶をくわえてくれず、主人があげるとくわえてくれるそうです。

• 11月18日
いなジェジェン

ミルクは母乳に比べて消化に時間がかかるので3時間は開ける必要があるので、あとは赤ちゃんがお腹すかせて泣いたタイミングなのかなぁと…

私は完母→混合→完ミにしましたが、先に哺乳瓶で飲ませておっぱいってしたり、一回の授乳をミルクに置き換えたりしてたと思います。

ママだとおっぱいくれる!って分かってるから嫌がるんのかな〜と思います。
ママ以外だと案外飲んだりするようです。

• Wあーちゃんママ

Wあーちゃんママ

3時間はあけるんですね。
    これから少しづつミルク→母乳であげてみます。

赤ちゃんってママだとおっぱいくれる!ってちゃんとわかるんですね。
    主人や実家に遊びに行ったときに両親に協力してもらいます!!

• 11月18日