※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

明日の面接は通勤が1時間弱かかります。毎日続けるのは大変そうです。辞退を考えています。

明日面接するとこが
自宅から保育園まで10分なんだかんだ準備して5〜7分
保育園から職場まで30分弱朝は混んでるだろうから大体50分〜60位かかりそうです(´;ω;`)パートです。

これを毎日続けるのは大変そうですよね?
そういうのをちゃんと考えずに応募してしまいました…

失礼かと思いますが面接を辞退しようかと思っています💦

コメント

まんま

私は電車だけで30分かかるところ通ってますよ!
駅まで歩いて10分、タイミングのいい電車がないので早めの電車に乗ってます。
なんやかんやで通勤1時間くらい。

保育園の送り迎えは旦那がしてくれますが、旦那が無理な日は自転車で7:30に家出て、送って、8:16の電車に乗ります!
月火の迎えは私がするのですが、そのときは17時にあがり、17:14の電車にダッシュで乗り、ギリギリ17:55のお迎えに間に合う感じです💦
結構大変ですが、なんとかやってますよ!

面接がてら保育園送りから出勤をシュミレーションしてみてはどうでしょうか?

• ゆな

ゆな

7時30分早いですね(´;ω;`)
    旦那さんも協力してくれるんですね😊
    面接がてら保育園から実際どのくらいかかるか調べてみます✊

• 6月25日
ママたん

私は社員ですが片道1時間半かかります。
大変かと言われれば大変ですが別に慣れるのでなんとかなります。
でもパートなら往復2時間分損しちゃう気がするので私なら近くで働きますね^ ^その2時間稼ぎたいと思っちゃうタイプなので(><)

• ゆな

ゆな

社員なら多少遠くてもわかりますよね(´;ω;`)
    私も近場で働きたいですが土日祝休みが中々なくて遠くなってしまいます💦
    もうどうしたらいいのか泣けてきます😥

• 6月25日

私の感覚だと、まだ小さい子いてパートで片道1時間は…遠いと思います…😭

正社員とかなら普通ですけどね😭
私なら辞退します!

• ゆな

ゆな

そうなんですね💦
    まだ2歳だし、遠いですよね(´;ω;`)辞退するにもどうやって断ったらいいですかね?(´;ω;`)

• 6月25日

退会ユーザー

家庭の事情で働くことができなくなってしまって…申し訳ないのですが辞退させてください

でどうでしょうか?😊

• 6月25日
  • ゆな

ゆな

面接辞退しました💦
    やっばり近くないと続かない気がしてきました💦
    また1から探します😢
    子持ちで仕事探すの大変ですね(´;ω;`)

• 6月25日

退会ユーザー

不安要素が大きいところで働くのもつらいですもんね💦私も出産前までお世話になったパート先に戻ってきてよ〜と打診されてますが、そこも片道1時間弱かかるので…無理そうです😓
    近いとこがいいです。

色々考えて良い職場が見つかると良いですね😊✨

• 6月25日
  • ゆな

ゆな

せめて込みで30分じゃないとムリにそうです😭去年の4月から復帰して2回転職してます😭戻ってきてよーって嬉しいですけど1時間は遠いしその分働きたいですよね😢
    今日はとりあえず義母の仕事を手伝いに行ってきます😥
    はとままさんもいいとこ見つかるといいですね(´;ω;`)

• 6月25日
∞まぁみん∞

一度面接受けて仕事内容などに不満がなく受かったら一度通ってみますかね。
私の今の職場は自宅から保育園10分、保育園から職場が10分ですが、来月の中頃から移転になるので普通に行くと30分〜40分、混むとそれ以上かかりますが、なんとか裏道や一通利用して短縮しようと模索中です笑