※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.17mama
家族・旦那

旦那と久しぶりにちょっとした運動する為に娘を見といてもらおうと義実…

旦那と久しぶりにちょっとした運動する為に
娘を見といてもらおうと義実家へ。

義母しかいなくてしょうがないし見てもらって
運動し始めて20分経たないうちに
娘がウンチしたらしく走って連れてきて

うんちしたみたい!

って。笑

三人も子育てしてきて
ウンチも替えれないのは引いた。笑

旦那が
もし泣いたらあやしたら泣き止むから。
って義母に教えてたけど、
それくらい分かるやろ。って思わず言ってしまった🤣

コメント

えりか

替えられないのではなく替えたくないのでは😅

  • n.17mama

    n.17mama


    替えたくないって思ってるなら
    娘を会わせなくて済みますけどね😊✨

    • 6月24日
しゅく

人それぞれなのでわかりませんが、娘の子どもは自分の子どものように自由に参入しやすいと思いますが、息子の子どもというと、お嫁さんのやり方などいろいろあると思うとやりづらいのではないでしょうか?
夫も実家に行くと、こうやればこうだよ!とか教えてますよ!

  • n.17mama

    n.17mama


    そうなんですかね?😊

    泣いたら、
    泣いてるよー!
    って言うだけの人なので
    そうかもしれません✨

    • 6月24日
  • しゅく

    しゅく


    替えたくないっていうのも
    もしかしたらあるかもしれませんが、何かしてしまうといけないかも😥とするのが怖かったりするだけかもしれないですよ!

    でも、泣いてたら、泣いてるよー!
    じゃなくってあやしてください😅って思っちゃいますよね(笑)

    • 6月24日
  • n.17mama

    n.17mama


    いつでも預かるよ!
    と言いながらも、
    そう言う人だと思っていたので
    義母を育児してきたのに出来ないの?って舐めた目で見てました!

    • 6月24日
  • しゅく

    しゅく


    私は兄がいるのですが、まだ子どもはいません。
    私の子が実母にとって初孫なのですが、妊娠をする前から兄夫婦のとこの子どもはもちろん可愛いだろうけど、私の子どもに比べてやっぱり遠慮するだろうな〜とか、お嫁さんとの関係は私から見ても良好ですが、やはり気を使う。など言ってました😅
    どちらにしても可愛い孫には変わりないでしょうが、お嫁さんのやり方と違ったら…とか考えちゃうところは少しくらいはあるんだと思います!

    ちなみに、うちの夫はたぶん義母や義父に俺はこんな風に家でやってるぞ✨というのを自慢したいんだと思います(笑)

    • 6月24日
  • n.17mama

    n.17mama


    なるほど!
    ちょっと私の考えはひねくれてる所がありますね🤣💦
    産後から義母には色々嫌な事言われて
    嫌いになったので、良い風には見れなくなっています。

    • 6月24日
  • しゅく

    しゅく


    けど、その気持ちはわからなくないです😊
    嫌な思いをしていたらそのように感じでもおかしくないですし、実際じまはる♡さんの考えが当たってるかもしれないです!!

    あまりストレス溜めないようにしてくださいね💦

    • 6月24日
  • n.17mama

    n.17mama


    ありがとうございます😊

    • 6月24日
今ががんばりどき

えーー。替えたくないのかそれわ自分がやることぢゃないと思っているのか‥。預かってくれるならそこまでしてほしいですね!

  • n.17mama

    n.17mama


    いつでも預かるよ!
    って言うわりに、
    15分の買い物でも
    泣いてるから帰ってこれる?
    と、連絡してきます。笑

    それからは、一切預けないし
    頼りにはしてないです😊

    • 6月24日
どん

うちの義母なんて、主人が冗談でオムツ変えてよ!って言ったら、嫌よ汚い〜、そんなのー。って言ってましたよ😂
犬触ったまま手洗わねーてめーの方が汚いわ老いぼれって感じです😂

  • n.17mama

    n.17mama


    そんなん私が言われたら
    それでよく育児出来ましたね😃
    って言ってしまいそうです。笑

    • 6月24日
  • どん

    どん

    家が結構汚いので、この家よりマシですけどね(笑)って言いました😂

    • 6月24日