※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんりんるー
家事・料理

即席中華の素みたいなのって、具すごく少なくないですか⁉️スーパーで売…

即席中華の素みたいなのって、具すごく少なくないですか⁉️
スーパーで売ってる、玉ねぎあればできる!とかのやつです。
こないだホイコーローを買いました。
キャベツあればできる!ってやつです。
2、3人前になってましたが、具のお肉は5.6枚しかなく💧
結局お肉足しました…

皆さんはこのタイプは具や野菜足しますか?

あとまだ酢豚があります…
玉ねぎがあればできるとありましたが少ないかな💧

これだと、クックドゥとかのソース買っても手間は同じかも😢

コメント

ちびたん

わかりますー!肉こんなけー?ってなりますよね😅私は具材少し足しますね💦高い割にはなーって思います(;_;)

yuuママ

今日酢豚使いました😊

足りなさそうだったので、玉ねぎ、ナス、ピーマン、レンコン足しました🎶全て半端に残ってた野菜たちです😂私は使いかけの野菜があって、なおかつ手抜きしたい時に使うようにしています💦

  • ろんりんるー

    ろんりんるー

    野菜使い切りメニューだと思えばいいですね!
    ナスも入れてみよう❗️

    • 6月25日
えりか

何年か前にそのタイプのものを買って少なっ❗️と思ってからは買ってません😅

少しコストかかっても自分で作る方が満足できます💦

みなみ

少ないですよね💦
しかもオススメの具材〜的な物を同じ量入れてもすごく味が濃い気が…😅
同じくお肉足す派です👋

  • ろんりんるー

    ろんりんるー

    味濃いですよねー😲
    ホイコーローは水足しました💧

    • 6月25日
アマルカ

そのシリーズいくつか使いました!
回鍋肉、八宝菜はお肉?って感じのお肉がすこーしだけですよね💧
私は青椒肉絲と肉団子のやつはたまに使います😄味濃いので野菜は多めに入れますよ!

  • ろんりんるー

    ろんりんるー

    野菜多めに入れるために味濃いんですかね⁉️
    青椒肉絲と肉団子どっちも好きなので買ってみようかな❗️

    • 6月25日
  • アマルカ

    アマルカ

    甘酢肉団子がおいしかったですよ😄
    肉団子は10個くらい入ってます!

    • 6月25日
deleted user

麻婆豆腐の素なら豆腐だけじゃなく、いつもひき肉足してます😂

  • ろんりんるー

    ろんりんるー

    私もいつもひき肉とかたすタイプです。
    少なくて😢

    • 6月25日
三児ママ

その種類、うちもよくお世話になります!(*^▽^*)
確かに、2、3人前にしては量が少ないです!!!!
うちは、◯◯があれば出来る!の◯◯だけではなくて、安いもの(モヤシや竹輪、ほか余ってる食材)をさらに投入してカサ増してます!
この前は、八宝菜の具材のみを使って、麺を投入して、鶏ガラ、ごま油、塩胡椒を追加、ちゃんぽん風にしました!
エビチリが辛さ調節できるので、気に入っていて、その時は竹輪をエビに見立ててカサ増してます。笑笑

  • ろんりんるー

    ろんりんるー

    実質1.5にんまえくらいですよねー😢
    ちくわよくあまるので入れてみます❗️

    • 6月25日