※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうみん
妊娠・出産

10週でお腹が出ていることに不安を感じています。体重は変わらず、便秘も解消したのに、お腹が出ている理由が知りたいです。初産で2人目の場合、お腹が早く出ることがあるのでしょうか。

お世話になります。
今、10週なのに、かなりお腹が出ています。
もともとお腹が出やすいですが、こんなにも出るかな?と思っています😑朝は少しマシになってる気がします。

おそらく5.6ヶ月と言っても普通に通るくらいです💦
体重はあまり変わってなく、便秘でしたが昨日解消したのに、何故こんな出てるんでしょう…ちなみに初産です。2人目なら出るのが早いとここで見ました。

1人目で早い段階でお腹が出た方いらっしゃいますか??

コメント

めぐ

私もポッチャリになってしまってからお腹出てます(^^;
おへその周辺あたりがふっくらしてるので私も5ヶ月くらいのお腹してる気がします…(..)

• ふうみん

ふうみん

一緒ですねー。太ってはいないと思うんですが、ポっこりしています…
    あまり気にしない方がいいですね( ´∵`)

• 6月24日
しーちゃん

私も結構出てますよ😅
服の上からでも分かるくらいです😅
初妊婦でも骨盤の開きなどで
前に前に出てくるらしいです💡

• ふうみん

ふうみん

4ヶ月だったら出る人はいると聞きましたよ!ピッタリした服着てます?
    トップスは緩めのを着てるので服着たらわからないのですが、パンツがパツパツです😱

• 6月24日
  • しーちゃん

しーちゃん

悪阻中にパンツの締め付けが苦痛だったので結構早めから
    マタニティにかえました😅😅
    トップスもピッタリしてるのは着ていないんですけど
    この1週間で急激に出てきた感じです😅

• 6月24日
  • ふうみん

ふうみん

そうなんですね。悪阻はないけど、締め付け苦しいですよね…パジャマは大きいサイズのステテコに変えました。
    なんか安心しました。ありがとうございます☺️

• 6月25日
まな

私も早い段階でお腹ポンポンになってましたー!特に午後から夜にかけてひどかったです😢
胃腸がむくんでる?のかガスが溜まってるのかなーって感じで午後は苦しくてご飯進まなかったです😱あと脂肪つきました(笑)
子宮の成長で腹で始めたのは5か月くらいからです(*´ω`*)

• ふうみん

ふうみん

そーなんです!特に午後からですよね~( ̄∀ ̄)妊婦!て感じです…
    腰もお肉つきましたよー

• 6月24日
そよかか

今写真見返して…つわりのあった10週くらいは食べづわり+便秘で、18週くらいの時のお腹してました😂💦
便秘解消したら普通でしたので。。笑

• ふうみん

ふうみん

そーなんですね(^^♪
    私は便秘解消しても一緒でした…
    つわりもなく、パクパク食べてます
    引っ込みそうにないです😰

• 6月24日