※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
サプリ・健康

1ヵ月検診の時、乳児湿疹と言われてお薬を貰いました。しかし、炎症が出…

またまた質問すみません💦
1ヵ月検診の時、乳児湿疹と言われてお薬を貰いました。
しかし、炎症が出てるところを塗ったら治るのに出てないところが今度は出始めます。
塗っても塗ってもキリがない…(;Д;)
赤ちゃんの乳児湿疹って、こんな感じなんですかね?
塗っても塗ってもイタチごっこです...(lll-ω-)チーン

コメント

乳児湿疹は繰り返しできると
病院で言われました
うちも治ってはまた出ての繰り返しです😥

うちもかなり酷く顔は腫れ上がってる状態にまでなってたほど酷かったです😭
乳児湿疹はしばらくの間は治っても出来たりまた違うところにと繰り返し繰り返し続きます😭
ある程度落ち着いてきたらよくなってくると思います!!

ママリん

イタチゴッコですね〜😂最近ようやく落ち着いて着ましたが、目の横と顎だけは治らず。。気長に見てます🙄

٩( 'ω' )و

うちもそうでした💦😣
1ヶ月になる頃から酷くて毎日毎日薬塗って可哀想でしたが、2ヶ月すぎから落ち着いてきて、今もたまに出ますがツルツルです😊
大丈夫だと思います‼︎

ちっぴー

乳児湿疹が出て、先日皮膚科に行きました。キレイに石鹸でこまめに洗って、保湿してあげてください。と言われたので一日2回お風呂に入れてます。一回目はササッと体拭いて、酷かったら石鹸使うくらい。その後はアトピタを全身に。

湿疹を赤ちゃんが掻くのであれば痒いからお薬をぬってあげた方がいいらしいです。赤くなってなくて、掻いてなかったら、石鹸と保湿で自然に治るらしいですよ。