※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはる
子育て・グッズ

夜泣きはどんな感じで泣くのか?夜中2回泣いて起きるけど、オムツ替えて授乳して寝かせるとすぐ寝る。下の歯が生えてきて授乳中に乳首を噛まれて痛い。息子は痛いと言ってもニヤニヤ。耐えるしかない?皆さんはどうしてる?

夜泣きはどんな感じで泣くんですか??
今は夜中2回くらい泣いて起きます。オムツ変えて授乳してベッドに寝かせるとすぐ寝るんですけど、それとはまた違うんでしょうか?
あと最近下の歯が生えてきて授乳中に乳首を噛まれてすごく痛いです😭ずっと噛んでるわけではないのですが、たまにギューっと噛みます…😰乳首差し出すのが怖いです💦私が痛いっと言うと息子はニヤニヤしてます。
耐えるしかないんでしょうか?
皆さんどうされてますかー?

コメント

り

夜泣きはなにをしても泣きやまないことを言うのだと思います!

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    何をしても泣き止まないんですね…😱頑張って耐えないとだめですね💦

    • 6月24日
ぺぺ

それ夜泣きですよー!
でも楽な方な😏💓

痛い!とか反応するの
面白がって余計にするので
無言で耐えるのみでした🤦‍♀️

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    まだ楽な方で良かったです😊もっと泣く子は泣くんですね😓
    無言で激痛を耐え抜くわけですか…辛いですけど、頑張ります😂

    • 6月24日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    泣く子は2時間でも平気でなくし
    なかなか寝てくれません😞!

    反応したら負け!です😂

    • 6月24日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    2時間泣き続けるんですか😱それも恐怖ですね😨赤ちゃんもママも疲れてヘトヘトですよね…😵
    無反応ですね!心を無にします!

    • 6月24日
かよこ

授乳して泣き止むのなら、夜泣きではないですよ😊
何をしても泣き止まないことを夜泣きと言います。

歯が生えてきてからの授乳って恐怖ですよね😭😭😭
噛んでニヤニヤしてるのは遊んでる証拠なので、噛まれた瞬間に鼻をつまんで離してました。鼻をつままれると、赤ちゃんは息ができないので、口が開きます。笑

下の子、もう歯が生えてきて、今から恐怖です😭😭😭

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    夜泣き…心がポキっと折れそうですね…😱頑張って息子を見守りたいと思います😅
    鼻つまむといいんですね!やってみます😊✨ありがとうございます😊
    歯生えてくるの早いですね、、

    • 6月24日
まりも

うちは寝てる時にいきなり火がついたように泣き出して抱っこもいや、のけぞる、発狂して泣くを10分~20ぐらいかな?
そこまで長くなかったです。
泣き方が変わりちょっと落ち着いたら抱っこ。
目がぱちくりなら30分ぐらい起こして落ち着かせて寝かせてました

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    10〜20分なら何とか頑張れそうな気がします…
    参考になります😊✨ありがとうございます❣️❣️

    • 6月24日
もも

すぐ寝るなんてうらやましいです☆
もう少し月齢が進むといろんな事を寝ている間に思い出したり頭の中で整理して泣き出す事もあるそうです
授乳とかだけではなく暑かったり寒かったり、泣く理由はたくさんあると思いますがまだまだこれからですよ
体が大きくなると声も大きくなりますから!ただただ耐えるのみです。
私は無を意識してます(๑˃̵ᴗ˂̵)一緒に泣いてみたり

乳首を噛んでニヤニヤするなら楽しんでますね!きっと
私も噛まれて痛い時期がありました!
でもそれも愛しい思い出です
ニヤニヤ笑う顔、かわいい成長だと思ってます。結果痛みより笑顔を思い出します。
自分の心に余裕が無いと頭に来てました^-^)痛い時は痛い!と昼間は叫んでました 噛まなくなる日は人それぞれと思いますが、痛い時は痛いですからねーストレス発散に近いかと(о´∀`о)

私は乳首を噛まれても早く大きくなって欲しいとは思いませんでしたよ
それくらいあっという間です

大切な思い出として笑える日がくると信じて耐えましょ╰(*´︶`*)╯♡

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    どちらにしろ忍耐ですね😂頑張って耐えたいと思います☺️
    自分の悩みがちっぽけに思えてきますね!コメントありがとうございます❣️

    • 6月25日