※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
ココロ・悩み

育児が辛くて孤独で寂しいです。支えがなくて悲しい気持ち。子育て支援センターも行けず、辛い状況です。同じ方いますか?

育児が辛いです。
最近息子の声を聞くだけでも嫌な気持ちがしてしまいます。
頭がぼーっとしてしまい、楽しいと思うことも特にありません。
私自身親がいなくて、頼りになる人が誰もいません。
旦那とも1日に一時間くらいしか一緒にいません。
引っ越してきたばかりで友達もいません。
孤独です。寂しいです。
子どもはかわいいのですが、もうここのところは辛いになっています。
近くの子育て支援センターに行っても、うちの子がまだあまり動けないので、私が疲れてしまってあまり行ったことがありません。
みんな子育てがんばっているのに、私はたいしてできていなくて本当に悲しいです😢

同じような方いませんか?

コメント

ころろ

ここにいますよー、今外に出て1人パスタ食べました。
夫に子供見ててもらってますが、約二か月ぶりです。

お金かかるけど、シッター入れて離れる時間とらないと、ほんとおかしくなります。。。

罪悪感はあるけど、離れて落ち着く時間を無理やり作らないと、ほんと限界でした。

マリ

私も息子の声聞くのチョット嫌になってます。うなり声と私が見えなくなると泣き真似?のようになってきて、だんだん声も大きくなってくるし…😭
ウチは旦那が平日単身赴任で、土曜の夜に帰ってきて日曜の夕方に戻るので平日はワンオペです💦
どちらの両親も亡くなってるので頼ることもできないし私自身高齢出産で支援センターに行く気にもなりません。出産時に周りのママたちは皆さん私より若くて…。私も大して育児を頑張ってる感じじゃないです。散歩も自分の気が向いた時にしか行かないですよ。

大丈夫ですか?
食事は食べれてますか?ちゃんと眠れてますか?

ちょっと前の私がそうでした。
転勤族なので、両家とも遠方。旦那も休みが月5日とかで朝から晩まで仕事で不在。
育児は全て1人でやってます。

私の場合は極度の睡眠不足から、眠たくても寝れなくなり、常にイライラ。可愛い息子にまで危害を加えそうな状態までになってしまい、精神科でお薬もらいました。

まずは旦那さんに今の状態を話して、出来ることはしてもらい、少し休んでください。無理でも、話を聞いてもらって、ぴょんきちさんの中に溜まってる気持ちを吐き出すだけでも違います!

周りと比べると出来てない自分を責めちゃうので、気にしなくていいですよ😊
私なんか離乳食1ヶ月もお休みしちゃってました!一日中家から一歩も出ず、朝起きたままで息子と遊び、寝たら一緒に横になり、家事なんてそっちのけの日もしょっちゅうです(笑)

返信は遅くなる事もありますが、私でよければお話聞きますよ☺️

ちび

旦那さんにたとえ1時間でもいいので子どもを見ててもらって休む😊💦

それがどーしても無理なのであれば
保育園に預けて働くっていうのも考えてみてはどうでしょうか😓

私は育休中にぴょんきちさんと同じような状態になり
このままだとほんと育児放棄してしまう💦頭おかしくなる💦ってなって
子どもが1歳になる前に仕事復帰しました

私も実家は遠くて頼れないし、友達もいない状態だったのでぴょんきちさんの気持ちよくわかります💦

moka

主様は頑張り過ぎではありませんか?
通常の家事は少しぐらい出来ないって放棄してもいいですよ!大人は散らかっていたって死にはしないし、ご飯だって店屋物や冷凍でもコンビニだって大人ならいいです!少し旦那さんに甘えて、旦那さんのお休みの日に1-2時間ぐらい自分の好きな事やらせて貰える様になればまた"いつもの自分"が取り戻せると思いますよ! 特に7ヶ月離乳食も少しどうしようかな?って時だと思いますし、リフレッシュしないといいアイディアも浮かびませんよ(><)

私も転勤族で頼る所はありませんが、ファミリーサポートみたいなのに頼ってもいいと思いますよ( *ˊᗜˋ* )
気分が変わったら次はお友達を作りに支援センターへ行っても!♡
( *ˊᗜˋ* ) 主様と同じ境遇又は同じ気分な方もいると思います!そこで一緒に助け合えるお友達が出来れば、子育てを助け合える様にもなります!
(今自分がそういうお友達も出来て楽しんでいるので!)

主様がリフレッシュ出来て、子育てが楽しいと思えます様に!( *ˊᵕˋ)ノ