※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa
子育て・グッズ

バナナを電子レンジで加熱したら臭いがするけど、生のバナナは美味しい。加熱したバナナが臭いのは普通?教えてください。

こんばんは。
離乳食でバナナをあげようと思い
バナナ買ってきたんですけど
電子レンジで加熱したら
めちゃくちゃ臭いんですけど
バナナってこんな臭くなるんですか⁉︎

今日買ったバナナで1本そのまま食べても
全然美味しいバナナでした。
私、バナナ加熱したことないので
分からず…
どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

ねここ

離乳食では実践してませんが、バナナを温める際、皮ごと温めると普段のバナナと変わりないと思います!
あったかいバナナになるだけです☺️

  • Saa

    Saa

    そうなんですか⁉︎
    試してみます😊

    • 6月24日
K S

そんなもんですかね。
臭いというかバナナの匂いって感じです。
まぁそんなんでもバナナ大好きですよ 笑

丸々1本ジップロックに入れて、少し潰して筋つけておくと便利ですよ😊

あとは使うときにチンしてます。

  • Saa

    Saa

    なるほど🤔
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 6月24日
  • K S

    K S

    加熱しなくてもいいんですかね??
    ほかの方してない人いますね🧐
    バナナはアレルギーの特定原材料に準ずる20品目に含まれてますけどね。加熱で酵素弱めるらしいので、加熱が安心だと思うんですけどね。

    • 6月24日
  • Saa

    Saa

    加熱した方が安心ですよね😭
    今度検診の時、聞いてみます👍

    • 6月24日
たいちゃんmama

めっちゃ臭いです(笑)
最初びっくりしました(笑)

今でも、臭っ!って思います🤣

  • Saa

    Saa

    ですよね!
    台所が腐ったような臭いで
    充満しました💦

    • 6月24日
  • たいちゃんmama

    たいちゃんmama


    でも最初だけで、しばらくすれば臭わなくなりますよね♩

    チンするとトロトロになって食べやすそうですし、さらに甘くなるので、臭いは我慢していつもチンしてますwww

    • 6月24日
  • Saa

    Saa

    一応味見したらバナナの味だったので安心しました💦
    臭い、我慢します笑

    • 6月24日
かよこ

果物は加熱しなくて良いそうですよー😊

  • Saa

    Saa

    離乳食の本に加熱しないといけないと書いてあったもので…💦
    してみたんですけど、あまりにも臭かったです💦

    • 6月24日
まくら

バナナ加熱しなくていいと保健師さんが言ってました!

  • Saa

    Saa

    離乳食の本に加熱しないといけないと書いてあったので
    したんですけど、しなくて良いんですかね😳

    • 6月24日
はじめてのママリン

バナナはそのままあげてました😅

  • Saa

    Saa

    離乳食の本に加熱しないといけないと書いてあったのですが…そのままあげても大丈夫なんですね😳

    • 6月24日
ペコ

私もバナナはそのまま潰してあげてますよー!!

  • Saa

    Saa

    加熱しない方多いですね😳
    ありがとうございます😊

    • 6月24日