※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家事・料理

みなさん、タオルを買い換える周期って、どれくらいですか🤔?そして、ど…

みなさん、タオルを買い換える周期って、どれくらいですか🤔?

そして、どこのタオルを使っていますか?

ちなみにうちは今治のフェイスタオルにしてます。

赤ちゃんのみ、バスタオルです🤔

コメント

みほ

年に一回買い換えてます!
ニッセンで買ってますよー!

ぴゃっ

みなさんタオル買い換えするんですか?💦
我が家ではタオルは貰うものであり買うものではありません😂
いま使っているのも内祝いなどでいただいたものばかりです。
流石にゴワゴワの糸くずだらけになったら雑巾にしていますが、すでに2年くらいは使っていますー😂
この質問をみて焦りました😭

りー

買い換えたことないです…
汚れたりボロボロになってたら捨てますが、頂き物で結構もらえるのでタオルを自分で買ったことが無いです☺️
赤ちゃん用には新しいのを買った程度です。

まみ

わたしもボロボロになったら小さく切って‘使い捨て雑巾’にしてます笑
それまでは使います!!

Rachel

洗濯してもなんか臭うな〜とかボロボロになったやつは捨てますが2年以上買ってないです(´•ω•ˋ)

引き出物などでいただいたタオルがたくさんあるので、買う予定はなさそうです。

今は夫が新居用に準備してくれてた無印良品のタオル使ってます。
もう4年目ですが、吸水性も落ちないし、ゴワゴワもしないし、変な匂いもしないです。
色は地味ですが、意外に優秀です(笑)

りこ

1年に1回、漂白系洗剤?!で熱湯に浸け置きしますが、基本変えていません(笑)し、臭くなりません!!

ガオガオ

バスタオルは1年ごとに交換します☺︎
メーカーのこだわりはありませんが、マイクロファイバーのタオルを必ず買います^ ^
吸水性が高く、乾きやすいのでしばらくマイクロファイバー使ってます♡

1年だと全然まだ使えるんですが、吸水性が落ちてきてるのとそんなに高いものではないので買い替えるようにしています☺︎