※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

最近、子供が離乳食を食べなくなりました。食べないときは遊びたがり、後でお腹が空いてお菓子や果物をあげていますが、焦っています。同じ経験のある方、どう対処しましたか?

最近離乳食をあまり食べなくなりました。
食べるときはすごい食べるのですが、食べないときは
すぐ遊びたがって食べてくれません💦
食べないと後からお腹すいてパンとかお菓子やバナナをあげてます💦でもお菓子ばっかりも良くないなと思って。食べてくれないと焦っちゃいます😰
イライラするほど子供も食べてくれないってのは分かってるんですけど、、
こうゆう時期みなさんはどうされてましたか?
ご飯食べなくて中途半端な時間にお腹空いて機嫌悪くなる時は、お菓子や果物ばかりでいんでしょうか🙁

コメント

梅ちゃん

上の子が基本ちょこちょこ食べな子なので、1歳からはおにぎり作って可愛いおにぎりケースに入れといたり、ホットケーキもワッフルメーカーで作っといたりして置いておきます。
いつもと違う見た目なだけでも喰い付きますし、お菓子食べさせるより腹持ちと思いますよ。

• のの

のの

おにぎりならお菓子よりいいですね🍙わたしも作って持ち歩いてみよかと思います!梅ちゃんさん

• 6月25日