※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

ワンちゃんネコちゃん飼ってられる方!もう留守のときもエアコンつけてま…

ワンちゃんネコちゃん飼ってられる方!
もう留守のときもエアコンつけてますか?

今は扇風機だけなんですが明日は猛暑日らしいので厳しいですかねUo・ェ・oU

窓は1階のため全て締めてます。シャッターも閉めてるので日光とかは入らないです。

コメント

みりん

ここのところ涼しかったので付けてませんでしたが 暑い日 寒い日は毎年付けて出掛けます!

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    明日は真夏日らしいのでつけていってとお願いしておきます!

• 6月24日
なちゃ

基本25度超えたらつけようと
思ってます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    明日真夏日だと言ってたのに旦那がまだ早いというので(´・ω・`)

• 6月24日
まる

エアコンつけてます!地域は福岡です🙂
ちなみに扇風機では犬猫は涼しくないですよ〜🤔
扇風機は体表にかいた汗を冷やして涼しくしてくれるものなので、
足裏と口の中にしか汗をかかない犬猫には全く効果はありません💦(←もちろん涼しい空気を取り入れながらとかだと話は別ですが)
動物病院に勤務していますが毎年、扇風機つけてたんですけど、、って言って熱中症になって連れてこられるワンちゃんが数頭いますので
気をつけて下さいね〜🙂💦
むしろ留守中の方が温度変化がわからないので、自動とかでエアコンつけてた方が良いですよ🙂💦

• みかん

みかん

扇風機意味ないんですか!?(´゚д゚`)
    風にあたって気持ち良さそうなのに!
    毛がなびいてるからそう見えるだけですかね( ;∀;)
    熱中症なるワンちゃんやっぱりいるんですね…。
    私も入院中で夜まで誰も家にいないので今日は真夏日なるって言ってるからエアコンつけていってあげてと頼んでおきました!!!

• 6月25日
  • みかん

みかん

ありがとうございます(^_^)/

• 6月25日
  • まる

まる

風に当たるのが好きっていうのはあると思いますよ😊笑
    ただ体温は下がらないので熱中症対策にはなりません😫💦エアコン+扇風機なら効果絶大だと思います😊

入院大変ですね😢
    旦那さんも大変だと思いますがぜひエアコンだけはバッチリお願いしておいて下さいね〜🙂🌟

• 6月25日
  • みかん

みかん

気持ち良さそうなのに涼しいわけではないとわ!!
    知らない方もたぶんいますよね。
    ヒンヤリ対策のジェルマットも破かれ保冷剤入れてるチャックも噛むのでエアコンはつけていってもらいます( ;∀;)

• 6月25日
  • まる

まる

うちの犬もジェルマットだめです😫
    アルミシートも使わない😭笑
    良かれと思って買ってやったのに!と思いますが
    どっちみち犬猫の頭数多いので、頭数分ひんやりグッズを確保するよりエアコン入れた方が手っ取り早いし安心なので
    夏も冬もエアコンに頼りきってます😂笑

• 6月25日
  • みかん

みかん

エアコンなら完璧ですよね!!
    旦那が8月までいいだろ。と言ってましまが…駄目だろ…と(_ _;)

• 6月25日
  • まる

まる

わかってもらえないなら、旦那さんのお昼寝中にエアコン切って部屋締め切って
    子供と動物を連れてお出かけしちゃいましょう😂💦笑

• 6月25日