※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

左乳の脇側が痛い場合、授乳は問題ないか心配です。授乳を控えて様子を見ましょう。

母乳について質問です!
完母で育てているのですが、今日夕方あたりから
左乳の脇側だけツーンと常に痛みがあります。
普段おっぱいはあまり張ることはなく痛みもありません。
飲んでる時だけツーンとくる感じがあります。
いつもはない痛みなので、授乳していいのか
不安です(°_°)
このような場合、授乳しないほうがいいでしょうか?

コメント

ラフ

ツーンとした痛みは、おっぱいが出る反射的なものですよ😊
たくさんおっぱいが作られてる証拠ですのでご心配いらないと思います💓

• るん

るん

左側だけだったので不安でした🤢!
    今日久しぶりに搾乳してみたのですが
    もしかしたらそれで急激に母乳がつくられたんですかね👀!

• 6月24日
  • ラフ

ラフ

張りやすい方のおっぱいありますよ!
    熱持って痛みがあるとかでなければおそらく大丈夫かと✨
    私も、授乳時間が空いて、娘の事を考えるだけでツーンと痛み、おっぱいカチカチになって、授乳パッドに漏れ出てる事が今でもよくあります😓💦

• 6月24日
  • るん

るん

普段ほとんど張らないので、びっくりしました(°_°)!
    私もほぼ毎日授乳パッドダダ漏れです😭

• 6月24日
jobmoti

完母ママです🤚
頻回授乳お疲れ様です!

おっぱいが詰まってるということはありませんか?
その左乳の脇側あたり、触ってみて硬いとか押すと痛いとか!
痛いなら、おっぱいが詰まってるかもしれないので、赤ちゃんに吸ってもらうか自分でマッサージして詰まりを無くした方がいいです

飲まれる時だけっていうのも結構詰まってると、その詰まってる腺を赤ちゃんが吸おうとするから痛いっていうんじゃないでしょうか・・・・
私はそんな感じでした

長文すみません😓

• るん

るん

確認してみたところ、触ってみたら硬くなってました🤢!
    しかし、普段は硬くも痛くもなく、飲まれる時だけツーンとします!
    助産師さんにはそれが一番いい状態と言われていたので、今日急に痛みがあったので不安でした!
    マッサージしてみたら硬いのはなくなり、だいぶ楽になりました😊!

• 6月24日