※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家事・料理

冷蔵庫を買い換えるようと思ってます!400~500mlまででおすすめのメーカ…

冷蔵庫を買い換えるようと思ってます!
400~500mlまででおすすめのメーカーってありますか?
あと浜松市でなるべく安く買えるとこ知ってる方いたら教えてください!

コメント

ムーニー

うちはPanasonicの555買ったんですけど、冷蔵庫売り場の人が、元々冷蔵庫修理やってた方で、かなり熱く説明してくれました!

牛乳とか入れるポケットあるじゃないですか?そこが、深くカバーされてて、液ダレとかで冷蔵庫のパッキンが汚れて故障の原因になったりしないんですって!
あとは中の電気がかっこよくて見やすかったり、一番上の棚は女性が届きにくいので、浅く作られてたり……
全てのメーカー説明してくれましたが、Panasonicが断然良かったです♫

• ムーニー

ムーニー

冷凍室真ん中です!
    野菜が下ですね( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 6月24日
長靴をはいた猫

我が家もパナソニックの555Lです(*^^*)
外側の扉にスイッチ類がなくて全部中にあるので外側はスッキリしていて気に入ってます

値段ですが冷蔵庫は7月8月くらいに新しいモデルが発売されるので旧型の値段がガクッと下がるみたいですよ!
実家の冷蔵庫がお盆過ぎに壊れて買いなおしましたがお店の人がとても良い時期に壊れましたね!と言ってました(笑)

• 長靴をはいた猫

長靴をはいた猫

8月なのでもう少し我慢ですね!
    お店の人にきいてみるといいですよー(*^^*)

• 6月24日
りんご

個人的な意見になっちゃいますが、ケーズデンキは比較的値引きしてくれる気がします!
あとは交渉の腕次第ですね😂
何店舗か行って見積もり出してもらうといいと思います!

yumyum

最近、冷蔵庫買いました!何軒か回って見積もり出して貰うといいと思います💕あとは搬入経路や寸法をしっかり確認しておくこと。それによってメーカーや容量も絞られてくると思います!あとは冷蔵庫の真ん中が冷凍室がほとんどですが、使い勝手を考えると野菜室が上の方がおすすめですが、現在真ん中が野菜室のはTOSHIBAのみらしいです....😢

ももも

三菱のスマート大容量です✨
三菱は冷凍の質が良いということで、冷凍ストック好きな私にはピッタリです(笑)
切れちゃう冷凍とか☺
冷蔵スペースにある氷点下ストッカーは凍らせずにお肉などの鮮度を長持ちさせることができます!
他のメーカーは分かりませんが、製氷機が丸々洗浄可能というのも決め手でした❣
木目調でシックに佇んでいます😚

店舗によって値引き交渉のやる気が違いますが...私もケーズデンキはどこも頑張ってくれるイメージです!

KJ

私は最近500mlくらいの三菱の冷蔵庫を買いました♪

気に入った点は部屋が細かく分かれているところです。まとめ買いをする人にはおすすめです!

冷蔵庫のお肉室は温度の違う2段階の引き出しがあり、数日中に使うものやウインナーなどの加工食品を入れて利用ています。冷凍も3つあり、1つは氷用、2つ目は切れちゃう冷凍、3つ目は普通の大容量の冷凍です。冷凍庫、切れちゃう冷凍、冷蔵庫をうまく使い、まとめ買いをしています。
切れちゃう冷凍はほんとうに便利です。安い肉の塊を買ってきて、切れちゃう冷凍に入れて置いて、固く凍ったところで、包丁で食べやすい大きさに切ってます!
使いやすい肉はそこに入れておいて、使いたい時にそのまま切れちゃうので気に入ってます!

野菜室も三菱だけは成長を促す野菜室になっているそうなので、1週間くらいは余裕で入れて使ってます!

どこの冷蔵庫もいいのばかりですが、それぞれセールスポイントが違うと思うのでよく見比べて選んでみてください♪

ちなみに私はヤマダ電機で買いました!ネットの価格ドットコムを見せて、その値段にしてもらい、さらに買い合わせをするので安くしてと交渉し、ネット価格以下で買いました!ポイントは付きませんでしたが😅十分お安くしてもらいました!