※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。皆さんの旦那様はいかがですか?現在7ヶ月の息…

愚痴を吐かせてください。皆さんの旦那様はいかがですか?

現在7ヶ月の息子を育てています。発育も良く、元気盛りで甘えたです。ずり這いも早く目が離せなくなってきました。

旦那は土日休みで平日は帰りも遅く、息子が寝た後に帰ってくるため平日はほぼワンオペです。
最近息子が夜中に頻繁に起きるようになり、寝かしつけは私しか出来ないので寝不足の毎日を過ごしていました。そのせいか昨日夜中に9度超えの高熱が出てしまい、ダウンしてしまいました。
旦那には話し、夜中の寝かしつけも代わってもらえるかと思いきや結局トントンしただけで断念し、辛い身体を起こして私が寝かしつけをしました。
因みに起き上がってくれはしたもののため息やイライラした様子。

今日は割と息子を見てくれている方ですが、やはり自分の時間が欲しいのか少し私が起きていると息子を私に任せて横になったり別室に行ってしまったり。終いには私の体調管理が悪い、他の人は出来てると言われました。平日は旦那の仕事に支障が出ないように別室でゆっくり寝てもらっているから寝かしつけも夜中の対応も私1人でやっているのに、心配どころか嫌そうな顔。どう思いますか?

息子を見ていると言っても、話しかけたり遊んであげたりする訳でもなくテレビを見ながら携帯を弄っていることが殆ど。少しぐずったらどうした!と声をかけるだけ。泣き出したら私にパス。
パパとしての自覚が足りないのか、思いやりが足りないのか、そんなに1人の時間が欲しいなら独身でいれば良かったのにとさえ思う毎日。
大して遊んでもあげないから息子も懐かないし抱っこしてもママがいいと暴れられるんだよと思います。
もう言い合いをするのも疲れました。結局自分のことしか考えてない。

息子を連れて実家にでも帰ってやろうかと思ってしまいます。

コメント

aona

旦那は昼夜逆転の仕事してます。
うちはもっと酷いですよ😂
他人事って感じです😂

• あこ

あこ

昼夜逆転だと余計大変ですね💦
    他人事ではなく自分事なのに…。

• 6月24日
  • aona

aona

何もしないですよほんと😂
    娘が酷い中耳炎になって、耳鼻科で鼓膜にチューブを入れる処置をしたときも、どうだった?とか大丈夫?とかもないです😂まぁ別に手術したわけじゃないし、本人元気なのわかるし、わたしも気にしてなかったけどふと、そういうときに言葉もないよなって思いました😂
    娘は保育園行ってるので余計に会えるとき遊べるときがないですが、あるときは遊んだりしてあげてるし可愛がってるのはわかるのでとりあえずそれでいいかって感じですが😂
    そこまで生活にストレスもないですね!顔合わせないからこそかな!笑
    でも、限界きたり子供たちが肩身の狭い思いしたりするような日がきたら容赦なく離婚します😊
    いざとなったら離婚すればいーや!って割り切ってるからか、仲良くやってます😂👍🏼

• 6月24日
ありす

私も2月くらいに毎週のように熱が出て辛かったです。
旦那は何も手伝ってくれず、どうしても動けないからとお願いしたら子供のご飯を作ってあげてくれましたが、ぐずり出したらとりあえずお菓子。お菓子食べ過ぎで夕飯食べれず。見ていてイライラしました。
寝かしつけも子供がぐずって泣いていて、いつまでも泣きやまないなと思って様子を見に行ったら、旦那が寝てました。泣いてる子供放置。
もうこの人に頼るのは無理だと思いました。
そこからは自分が体調悪くなりそうだったら先にコカールやロキソニンを飲み、頑張って育児家事をやりました。
大変だったら実家に頼ってもいいと思います(*^^*)

• あこ

あこ

やはり疲労が溜まるのとストレスが重なると体調を崩しやすいんですかね。
    グズらなきゃいいと私達が一生懸命やっている育児を蔑ろにされるとイライラしますよね!
    放置は酷いですね…。

私も旦那よりも薬の方が頼れると思って頑張ります😣
    実家の父母は歓迎してくれていますが、毎回体調を崩すと旦那が面倒見きれずに実家に頼っているのでそろそろ迷惑かけるのをやめて欲しいです😞

• 6月24日
  • ありす

ありす

そうかもしれませんね💦
    流石に4週連続で熱が出た時は自分が病気なんじゃないかと疑いました😅
    旦那と一緒に過ごしても、子供の泣き声届いてないんじゃないかと思います。

結構頼られているんですね💦
    正直旦那よりもじーじばーばの方が頼りになります笑
    なので私もひどかったら実家に行きます!
    もういい大人がいつまでも親を頼るって本当ダメダメだなと思いますが、いい大人の旦那がなーんにも当てにならないから仕方ないんですかね🤔

• 6月25日
なにぬねなっち

ひどいですね😱💦熱出てる奥さまに言う言葉では無いですね💦
誰の子だよって感じです。
実家に帰って、休める環境なら帰っていいと思いますよ!

• あこ

あこ

旦那が体調不良の時は色々と尽くしていますが、それももうしなくていいかなと思ってしまいます😔
    自分の子供なのに、俺は稼いでるんだから育児はお前という考えなのでしんどいです。

• 6月24日
mii

パパとしての教育の仕方を間違えたかもですね😅
というか旦那様は奥様を心配じゃないんですかね💦普通好きな人が苦しんでたら何とかしてあげたいって思うものですよね💦妻と子供を何だと思っているんだろう??

• あこ

あこ

息子が産まれる前からパパになる自覚も薄く何度も喧嘩しました😔
    起き上がって話していられれば問題ないとでも思ってるみたいです💦

• 6月24日
桜

他の人は出来てるって
誰と比べてるんですかね?👊💫
あなたの奥さんはあこさんです。
他人と比べるなんてありえません。
他の人ができるならあなたも
赤ちゃんのお世話くらいできなきゃおかしいでしょ🔪🔪
やりもしない、できもしないのに文句しか言わないとか
鬱陶しくてしょーがないです。
あこさんがいるから
赤ちゃんも毎日元気に過ごしていて
あこさんがいるから
毎日おいしいご飯も、きれいな服も
温かいお風呂もあるんです。
そんな当たり前のことがわからない旦那なんて放っておいて荷物まとめて実家に帰りましょう。
謝ってきてもなにがどういけなかったのか
旦那が理解できるまで
許すことはないと思います。

毎日、家事、育児お疲れさまです🙆🎉♡♡

しーーぃぃ

お気持ちわかります!!
男の人には、女の人と同じようなことは出来ないって、この頃おもうようになりました!!
それを求めても、疲れるだけだから、あんまり求めないようになりました!

1から10まで、言わないと分からないし、やってほしいことを、いまやってほしい!
これとこれを、してほしいってことを、今なのかを言わないと、やらないですよね!!めんどくさいです!
結局、あこさんがいるから、頼ってしまうんですよ!!
ほんとーに大変だったら、風邪ひいてる時だけ、実家が一番ですよ!!
ゆっくり休めるときに休んで下さいねえ!