※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

外出時にコップでストローマグを使っても問題ありません。ストローマグの使い方に慣れるためには練習が必要です。困った際はコップでの使用を検討してみてください。

いきなりストローマグのコップでマグではお水は飲めるんですが、お出かけ用のマグでは吸い上げられず、困ってます💦
外出時もコップでマグで与えてもいいでしょうか?
持ち運びには不向きですよね😂

お出かけ用のストローマグはどうやったら飲めるようになりますか?
コップでマグでは4ヶ月弱練習しています😢

コメント

ゆき☆

ストローで飲めなくて、コップ飲みが出来るって事ですかね?
家でストロー飲みの練習してはどうでしょう?

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます。
    コップについているストローでなら飲むことができるんです😢
    ただ、ストローマグに変えると吸えなくて💦

• 6月24日
(  ^ω^)

そのマグ、少し大きい気がするのですが気のせいですか?何mlのやつですか?
マグが大きいとその分ストローも長いので、吸い上げるの大変だと思います。

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます。
    マグは200mlのものです!
    確かにコップのストローより長いので、吸いづらそうです😭
    ただ、これより小さいサイズはないみたいで困ってます😨

• 6月24日
  • (  ^ω^)

( ^ω^)

200ですか!それなら普通ですね!
    練習用のマグは、蓋を押してあげなくても自分で吸えるってことですか?
    それなら、焦らなくてももう少しすれば普通のマグでも飲めるようになる気がしますけどね☺️
    ちなみに私もその練習用のマグでお出かけしたことありますよ!フタがないし、少し押してしまっただけでも中身が出てくるので要注意ですが☺️
    それか、紙パックのベビー麦茶もいいと思いますよ!季節的にも衛生的ですし☺️

• 6月24日
  • おまめ

おまめ

返信が遅れてすみません💦
    ご丁寧にありがとうございます!
    そうです、押さなくてもマグのストローなら飲めるんです✨それならもう少し気長に待ってみます😆
    今週、お出かけの予定があるのでそのときは練習用のマグを持っていこうと思います!持ち運びに注意ですね💦

• 6月25日