※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

35歳の女性が体外受精治療中。自宅で注射失敗し、腹部が腫れた。病院休みで相談できず、過ごし方を知りたい。

現在、体外受精・顕微授精に向けて治療をしている35歳です。

6/18から注射が始まり、いつもは病院でお願いしていたのですが…今日、初めて自宅で注射をしました。

19時に注射をしたのですが、
HMG注射(フェリング)は上手に出来たのですが
ガニレストを失敗してしまいました。
注射をした際に最後に空気が入ってしまい、
お腹が虫刺され?みたいにポコっと腫れてしまってます。
病院が今日は休みのため、相談出来ず、こちらに書き込みさせて頂きました。

もし、同じような経験をした方がいたら
この後の過ごし方など教えて頂けたら助かります。


よろしくお願いします!!!

コメント

deleted user

空気は血管に入ってない限り、しばらくしたら周りの組織に吸収されます。
自己注射大変ですよね💦💦でも私、初の体外受精で妊娠できたので期待してかかってください!!💕

  • あっちゃん

    あっちゃん

    返信ありがとうございます!!!
    いつも病院で肩に注射をしてもらっていたのでドキドキでした。
    土曜日に病院で説明を受けたのですが、その時はHMG注射だけだったので…緊張しながらやったら、ガニレスト失敗。冷や汗タラタラで(笑)
    でも、大丈夫と聞いて安心しました!!
    月末頃に採卵と初めてのことばかりで緊張してますが…赤ちゃんが来てくれるのを祈るばかりです!!
    ありがとうございました😊

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も注射をなんて慣れてるはずなのに冷や汗タラタラで毎回貧血起こすみっともない有様でした😂
    私としては採卵の方がなぜか怖くなかったです(笑)頑張ってください!!

    • 6月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    今日の私も同じです。
    冷や汗と蒸気でメガネが真っ白になり、貧血になって横になりました(笑)
    採卵頑張ります!!!
    丁寧に教えて頂きありがとうございました😊

    • 6月24日
愛

はじめまして🎵
同じ治療法&年齢も近いこともありコメントさせていただきました😊✋
私は来月体外受精・顕微授精する予定です✨

7月の生理が来てから注射をうちに行きます‼️
私は自分ではしないで病院でお願いする予定です😅
期待してはいけないのですが…
次はきっとうまくいく✨
いってほしい🙏
やっぱり期待してしまいます😅✋

  • あっちゃん

    あっちゃん

    はじめまして!!
    私も自分で注射をするのが嫌で18日から毎日通っていたのですが…日曜日は病院やってなくて、自分でやる事になったんです(笑)
    で、失敗するという結果に😅
    次はうまくいく!!
    次こそは!!!
    私も同じ気持ちです☺️
    お互い頑張りましょうね♪

    • 6月24日
  • 愛

    頑張りましょうね✨
    お互い赤ちゃん授かれますように🙏✨✨

    • 6月28日
こりあん

わたしもこの前体外受精の説明会をきいてきて再来月から注射はじめるようですが注射ってどんなやつなんですか?ほんとに注射器なんですか??😣わからないことだらけで不安です💦
あと注射する部分はお腹なんですかね??😣
この場をおかりして質問すいません🙇‍♀️

  • あっちゃん

    あっちゃん

    はじめまして😄
    私も今回が初めてで分からない事だらけです(笑)
    病院に行ってはネットで検索魔になってしまいます😂
    私は仕事はしてなくて、自宅からも通える範囲の病院なので自己注射はせずに病院に通院して注射にしてますよ。
    私の病院は肩に注射をするのですが最初は痛くて叫びそうになりました…怖がらせてしまってすいません。
    けど、一瞬の痛さです!!
    我慢出来ます👍
    自己注射はたぶん、お腹にするのですが自分で刺すので躊躇してしまいますが、指してしまえば大丈夫!!
    って、失敗した私が言っても…って感じですね(笑)
    長々とすみません。
    お互い頑張りましょうね♪

    • 6月24日
  • こりあん

    こりあん

    いきなしコメントしてすいませんでした💦😣
    ほんとわからないことだらけで
    検索魔になってます笑

    わたしは正社員で働いててしかも
    片道1時間かかるので
    自己注射になるようです😭

    hcgは筋肉注射なんですが
    そのホルモン育てるのも
    筋肉注射ですよね?😱

    hcg注射打つ度に毎回とても
    痛いです😵でも二の腕らへんに
    いつも注射されます!

    お腹ならまだできそうですけど
    怖いですねー😣
    うまく注射できないと心配になりますよね💦💦

    • 6月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    お仕事されてて病院まで1時間だと精神的にも大変ですよね。
    私は今日が初めての自己注射でしたが痛くなかったので大丈夫だと思います👍
    でも、自分で注射するのは躊躇しちゃいますよね。
    病院でも指導があると思うので分からない事は質問攻めして聞いた方がいいと思います😊私はメモリました(笑)
    不安な事だらけでドキドキですが…お互い頑張りましょうね!!

    • 6月25日
  • こりあん

    こりあん

    また通い始めて2回しか受診してないので何もかも不安です😣
    来週病院いくので多分そこで注射のやり方教わるかも知れません😊

    お互い不安だらけですけど
    赤ちゃんのためにがんばりましょう😉💕

    • 6月25日
ひじりこ

こんばんは🌙
私も次の生理がきたら自己注射をして採卵予定です。
何もかもが初めてで不安でいっぱいです。
お互い、良い報告ができますように💕

  • あっちゃん

    あっちゃん

    こんばんは😊
    初めての事ばかりで不安がいっぱいになりますよね。
    私も同じです!!
    採卵予定が27日〜29日のどこかになりそうなので今からドキドキしてます💦
    お互い頑張りましょうね👍

    • 6月24日
じょんじょん

私もガニレスト空気抜きがうまくいかず、打ったあとぽこっとなりましたが、1時間くらいで消えたので大丈夫と言われましたよ!
空気じゃなく、アレルギー症状に近いのかなと言われましたよ!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    こんばんは😊
    同じ経験された方からのコメントは心強いです!!
    明日、病院に行くので聞いてみようと思います。
    ありがとうございました✨

    • 6月24日
  • じょんじょん

    じょんじょん

    自己注射しまくったせいで採血とか無でした。痛みを感じなくなります笑
    お互い頑張りましょう!

    • 6月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    わかりますっ!!!
    私はHMG注射が肩なので採血なんて無に近いです👍
    最初はあんなに痛かったのに(笑)
    お互い頑張りましょうね♪
    ありがとうございました😊

    • 6月24日
   りんご

こんにちは👋😃はじめまして🎵

私も顕微授精で治療しています。ホルモン注射は受診して看護師さんにしてもらいました。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    はじめまして!!
    私も普段は看護師さんにしてもらってます。
    採卵までに19時指定で注射をしなきゃいけないので、その時は自己注射なんです😂
    コメントありがとうございました♪

    • 6月25日
  •    りんご

    りんご

    そうなんですね。頑張ってください❗

    • 6月25日