※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
子育て・グッズ

義理父にベビーカーを買ってもらう話を旦那にしたら、「催促しているみたいで嫌だ」と言われました。自分や娘のことを考えてくれないのかなと悲しくなりました。

私のわがままかもしれませんが…
聞いてください。

4月に帝王切開で出産し、今月で2ヶ月になる娘の母です。

義理父にベビーカーを買って頂けると前々から言われています。
普段は抱っこ紐で出かけることが多いのですが、娘も重くなってきたことに重ね、思いのほか手術の傷が痛み抱っこ紐も長時間はキツくなってきました。

旦那に、いつ買ってもらえるのか義理父に聞いてほしいとお願いしたところ、「催促しているみたいで嫌だ」と言われました。
ベビーカーをいつ買うかというよりも、旦那の発言に悲しくなりました。
私や娘のことは考えてくれないのかなって。

コメント

Yun.

旦那さん頼りにならないですね..
待ってたらベビーカー使う時期
逃すのでわたしだったらもう自分で
買っちゃいます(笑)

• ぴぃさん

ぴぃさん

コメントありがとうございます。
    自分で買おうと思いますよね

• 6月24日
  • Yun.

Yun.

わたしの場合は待ってられないから自分で買ったら後からそのお金くれました(笑)

• 6月24日

いつ買ってもらえるのか聞いてほしいと言うと確かに催促してるみたいになっちゃうので、ベビーカーそろそろ考えたいんだけど、このベビーカー気になってて〜、、とかから話してはどうですか?
旦那さんに重くてしんどいこと、傷が痛むことなどきちんと話してくれると分かってもらえるんじゃないでしょうか😊

• ぴぃさん

ぴぃさん

傷が痛むことも伝えているんですけど…なかなかわかってもらえません💦

• 6月24日
むち子

催促しているみたいでって、そこは旦那さんが上手に言ってくれたら良いのにって思います。
私だったら、そう言われたら「分かった、もう今すぐにでも欲しいからうちで買おうね。」と言ってしまいます。

• ぴぃさん

ぴぃさん

ですよね。なんで自分の親なのに言えないのか謎です😵

• 6月24日
(°▽°)

えぇー∑(゚Д゚)
いやいや、むしろ催促してんだよって思いました。そんなことがなぜご主人は聞けないんでしょうね。ベビーカーを少しでも長く使いたいのですから、早く買って欲しいです。

義母さんには直接聞けないですか?このままの状態ならば、ご主人には催促しろと言いますし、直接催促できないのならば『そろそろベビーカーでお散歩もしたいので、こちらで用意しようかなと思うのですが、以前にお声をかけてもらっていたものですから』と義両親に話します。←『あ、そう?じゃあ自分たちで買って』と言われる可能性もありますが。