※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
越後桜
ココロ・悩み

旦那が寝てばかりでイライラします。仕事が休みの日は寝っぱなしで家事も手伝わず、子供の面倒も見ません。眠れずに1日3時間しか眠れない状況です。他の方の旦那様はどうですか?家族サービスや息抜きの方法が知りたいです。

寝てばっかりの旦那にイライラします。
夜の20時~次の日の昼まで普通に寝ます
最初は疲れてるのかなと思い我慢してましたが
夫の仕事は建築関係で天気が悪いと仕事が休みになります
最近梅雨に入り2日に1日ぐらいのペースで仕事が休みです
その休みになるたんびに寝っぱなしで
さすがにイライラします。お腹すいた時だけ起きて
ご飯食べたらまた寝るの繰り返し…
リビングのど真ん中でドンと寝られて、
子供の面倒も最近全然みてくれません。
みなさんの旦那様もこんな感じですか?
家族サービスとかしてくれますか?
また息抜きの方法やイライラしない方法などありますか?
私は眠たくても上の子が起きてたら起きてないと
いけないですし上の子が寝たと思ったら下の子が
起きてきて、目が覚めて寝れなくなっての繰り返しで
1日睡眠時間3時間とかです。

コメント

deleted user

毎日きついですね💦お疲れ様です💦

うちの夫もだらだら寝て、だらだら過ごすタイプですっごいイライラしてましたけど、何度も起こして子供の面倒見させたりしてたら、休みの日でも早く起きて子供と遊んでくれたりするようになりました💦越後桜さんも、旦那さんがだらだらしていたら、遊んであげてーとか寝てないで起きてーとか声かけしたらいかがでしょう?もししていたらごめんなさい💦それか、旦那さんを無視して実家に遊びに行くとかですかね…

  • 越後桜

    越後桜

    回答ありがとうございます。
    以前まで声をかけていたのですが
    言わないとできないの?と思ってしまい
    言わなくなってしまいました💧笑
    遊びに行って離れるのが1番楽ですよね笑

    • 6月24日
めろん

私の旦那も同じような感じです😩
現在仕事していなくて
昼夜逆転の生活で夜中に寝て、夕方まで寝るのが当たり前。
たまに昼に起きたりもしますが腹立ちますよね。ほんとうに。

お陰様でわたしが産後1ヶ月からキャバクラで働いています😩
わたしが夜仕事なので主人が娘の寝かしつけはしてくれるのですが、あとは寝てるのでもうでっかい子どものような感じです😩

わたしはたまに好きなデザートを食べることが息抜きです٩( *´﹀`* )۶♬*゜
あとはたまーに仕事終わり友達と1時間ほどご飯食べに行くことですね٩( *´﹀`* )۶♬*゜
だけどご飯食べに行ったりしたら基本主人に嫌味言われるので帰るとまたストレスです。笑

睡眠不足はきついですよね(´・ω・`)
体調崩さないように気をつけてくださいね(´・ω・`)

  • 越後桜

    越後桜

    回答ありがとうございます。
    ほんとにでっかい子供がいる感覚です。
    いい大人がダラダラして!て心の中で
    愚痴ってるんですが全然発散にならなくて
    最近は早く働きにでたいと思うようになってきました。
    働いてる時間が自分の時間にもなり
    多少好きな物買えるようになれば
    それも息抜きになるかなと…。
    まろんさんも仕事と育児大変ですが
    お互い体調崩さず頑張りましょう😞

    • 6月24日