※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

①離乳食は膝やバウンサーであげるのがいいですか?②ブレンダーでおかゆを作るときは白湯でとろみを調整しますか?

明日初めて離乳食をあげるんですがドキドキです。。!
どれかだけでも教えてもらえると嬉しいです

①始めは膝の上であげるといいますが、絶対あげづらくないですか。。?ベビービョルンのバウンサーがあるんですが、バウンサーか、膝か迷ってます。みなさんどうしましたか?ちなみに夫は帰りが遅いので一人であげる予定です。。

②ブレンダーがあるんですが、鍋でおかゆを作ってブレンダーで攪拌するってことですよね。とろみは白湯で調整するんですか?ペットボトルで売ってる赤ちゃんの純水とかでいいんですよね、、?

よろしくお願いします!

コメント

R

私は横抱きしてあげました!
10倍粥を作って、ブレンダーで30秒程潰せば食べさせれる程のトロトロになります
とろみで調整はしませんでした!

m

①同じく、ベビービョルンのバウンサーを持っていて、表情がみたくてバウンサーです!午前中に離乳食はじめると、ひとりになっちゃいますよねー💦
②白湯でも純水でもよいと思ってます

ポン太

①初日に横抱きであげたのですが、赤ちゃん本人もしっくりこなかったみたいで途中で嫌がってしまいました。次の日からバウンサーであげたら、落ち着いて食べてくれましたよ!
②おかゆを炊く時の水の量で調整します。10倍がゆなので、米の量に対して10倍の水でお粥炊きです。この時の水は、純水で良いです。その後に、ブレンダーで撹拌します。撹拌時には、水分れプラスしなくて大丈夫です。

• ポン太

ポン太

すみません!②は、お鍋で炊くのではなく、炊飯器のおかゆモードの話です!
    お鍋よりも炊飯器の方が、火加減気にしなくていいので楽ですよ!

• 6月24日