※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
妊娠・出産

エコー写真はお医者さんに言えば貰えますか?母子手帳は心拍確認後に貰えますか?優しく教えてください。

質問です😖

エコーなどの写真はお医者さんに言わなくても貰えるものなのでしょうか??
それともお医者さんに言ったら貰えるものですか??

母子手帳は心拍?胎嚢?が確認できてから貰えるものですか??

分からないことばかりで申し訳ないですが、
優しく教えていただけたら嬉しいです😢💦

コメント

ちえ

エコーはお医者さんによってくださる方とそーでない方とまちまちです。
私は割りとくださる方ばっかでした。

母子手帳は3ヶ月ぐらいのときに市から案内が来たように思います。

こなん

言わなくてももらえるのではないでしょうか? 病院によって違うんですかね💦
私は、心拍確認後の7wで
もらってきてねと言われました。

ちゃんちゃん

私が行ったことのある産婦人科(3箇所)では、エコー写真は何も言わなくても貰えましたよ☆

母子手帳は病院や地域によって変わります。
心拍確認できたら貰える所もあれば、予定日が出てから貰える所もあります。基本、病院から指示が出ますよ。

りい

まだ病院に行ってないのですかね?
エコー始まったら写真はもらえますし、心拍確認できてるなら、母子手帳もらえますよ⍢⃝

とあみやママ❤

母子手帳は心拍が確認できてから
妊娠届出書を病院から貰えるので
それから取りに行きます😊
私の通ってるところは何も言わなくてもエコー写真貰えますよ!

らむ

私はエコーの写真は言わなくてもらえました。
母子手帳は心拍の確認ができると、役所に取りに行ってくださいねって言われます✨

たい

エコーは言わなくても貰えると思いますが、初めてなら「エコー貰えますかー?」って聞いてみてもいいかもしれないですね★
母子手帳は先生に貰ってきて下さいと言われてからですね(^^)
心拍の確認ができて予定日が確定したら言われると思います(*´罒`*)

きっしー

心拍が確認されてからの母子手帳でした😊

エコー写真は毎回もらえるときもありました😃

\(^^)/

私のとこは何も言わなくっても
いつも3枚程度もらえましたよ〜!!

母子手帳は妊娠3月に入ったくらいで
病院の方からもらってきてくださいって言われました!おそらく初回の検査で保険がきかなく、自費で払わなくてはいけない前あたりにもらえると思います!

みんてぃ

母子手帳の発行は病院ではなく市(役所だったり保健所だったりまちまちです)になります🙌その際に書類が必要かどうかはお住いの地域によるので、役所のホームページなどで確認してみてください。私の場合は妊娠届などは不要でした🙌

ひーな

何も言わなくてもエコー貰えると思いますよ!
母子手帳は、病院から妊娠証明書を貰ってから市役所に提出すると貰えましたよ!私は8週の時に貰いました😊