※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あび
妊娠・出産

出産後2週間経ち、会陰切開の痛みが続いています。退院後も痛みや違和感があり、円座クッションがなかったことも影響しているかもしれません。同様の経験をした方、どうでしたか?

出産して2週間経ちます。
会陰切開し、入院中は膣の痛みと排尿する時にすごくしみて辛かったです😭
溶ける糸ですが退院日に抜糸してもらい、助産師さんや看護師さんにはこれで楽になるねー!と言われましたがそこまで楽にならず😭
その2日後位には逆に痛みが増しました💦昨日くらいから膣の痛みは少しだけ引きましたが、痒み?気持ち悪さ?違和感はすごくあります。おしっこの時にしみるのもかわらずあります。

会陰切開自体はそこまで深くないと思うし、退院日の内診でも経過順調だね!と言われたんですが...
ここまで痛みが続くもんなんでしょうか😭

退院後の2.3日は円座クッションもなく地べたで膣の痛みに耐えながらお乳をあげてたから悪化したのかな💦

みなさんはいかがでしたか?

コメント

ミィ

私も会陰切開して、痛くて痛くて😭
抜糸後も痛くて座れませんでした。
退院前に痛み止めをもらって飲んでました💊
痛みが良くなるまで円座クッションか横になってました💦

• あび

あび

抜糸後も痛いですよね😭同じような方がいて良かったです💦
    産後がこんなキツイとは思いませんでした😭

• 6月24日