※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

マザーズリュックについてです。写真のグランデグレイスというところの…

こんにちは!
マザーズリュックについてです。
写真のグランデグレイスというところのリュックを使っている方はいらっしゃいますか?
使い心地などはいかがでしょうか。

子供が生まれてからトートを買って使っていたのですが、肩にかける取手(ヒモ?)は意外に短く、マチがあるトートなので肩にかけると外側の取手が肩から落ちてしまい、バッグの口が外側を向いてました。トート自体も割と重かったです。
長い時間の外出でミルク(混合)の用意をする時は、トートとは別で小さめのバッグに哺乳瓶とお湯、湯冷まし、授乳ケープ、オモチャを詰めて持ってました。
それらを入れる為にトート買ったっていうのに…。
結局使いにくくて、着ない洋服と一緒にリサイクルショップに出してしまいました。
今は妊娠前から3年くらい使ってる普通のリュック+上記の小さめバッグの2個使いです。
しばらくベビーカーもなく抱っこ紐のみということや、性格的に?出来るだけ両手をあけて行動したいので、新しいリュックの購入を考えています。
最近出たみたいなので使っている方はなかなかいないかもしれませんが、もしいたらコメント頂けると嬉しいです!

コメント