※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

体重は朝に計るのが一般的ですが、服や食事の影響で変動します。検診時は服のまま計る必要があります。みなさんはどうしていますか?

体重ってみなさんいつはかってますか?
朝ですよね?
でもパジャマはいつも違うし
体重かわりますよね?
ちなみに1時間前に朝ごはん、昼ごはん
食べたあとに服のままはかったら59.6。
さっき全裸ではかったら58.9。
結構ちがいますよね。服の重さってのは
分かりますが検診の時は服のままでないと
いけないし💦
みなさんどうしてますか?

コメント

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

毎朝パンツ1枚で、空腹の状態で測ってます🤗

検診のときは同じ服着て行ってます✨

ママリ

わたしはお風呂の前にパンツだけの状態で測ってます😊

検診の日は出来るだけ軽い服着てます!笑

みみ

私は検診の時はだいたい同じような服で行くようにしてます😄多少服で誤差が出るのは助産師さんや医師もわかってると思うので…

はじめてのママリ

毎朝着替える際に測っているのでパンツ1枚です!
検診のときはなるべく軽い服着ていってます!冬が怖い😥

あちちゃん

病院にある体重計だいたい服の重さ1キロぐらいひかれてますよね?

  • RINA

    RINA

    ひかれてないです。

    • 6月24日
  • あちちゃん

    あちちゃん

    通ってる病院はひかれてて助産師さんの目の前で計る体重がずれてるのでどこもひかれてるのかとおもってました。
    なんかすみません!

    • 6月24日
一度きりの人生👍🖤

私もパンツ1枚で毎朝空腹の状態で測ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

検診の時はなるべく軽い服装で行くようにしてますよ☺️

ねむりねこ

私が行ってた産院は体重から500g?ひいた数字を母子手帳に記録してくださってました!
(500gが洋服一式のおおよその平均値なんのかな?と勝手に解釈してました)

自身が健診に行く前後に体重を量ってなかったのでひかれていたg数は産院で量った体重をチラ見し母子手帳を見た差し引きです💦

  • RINA

    RINA

    印刷されるので引かれてないと思います💦

    • 6月24日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    そうなんですか💦
    私のトコロは体重管理厳しくなかったからかな?

    気になるようでしたら量ってる時に看護師さんや助産師さんに聞いちゃっていいと思いますよ(^^)

    • 6月24日
pipi

わたしは適当です💦
朝、夜どちらか測ります(笑)
でも、朝の方が痩せてるので、
夜食べた後とかだと太ってます(笑)
服もあまり気にしてないです💦
目安としてしか
測ってないです😂

とりあえず出産するまでに
10kg以内で抑えるくらいしか
考えて測ってませんでした😂

  • pipi

    pipi

    ちなみに服の重さわたしも引かれてないです!
    朝一の健診が多いので、健診前は食べないようにしていました!😂

    • 6月24日
エリカ

私も朝トイレに行ってからパンツ1枚の状態で測ってます(○︎'ω'○︎)

うちの産院は着衣量引かれないので、なるべく軽い服で行ってます✩︎

さち

1日に何度も体重計乗っちゃいます(´;ω;`)
その時の食事とかによって全然違います。
検診はぺらっぺらのワンピース一枚に靴下もうっすいやつで、朝ごはんも抜いて行っちゃいますw

チェイス

私の行ってる産院も服の分は引かれてないので、朝一パジャマのまま測ってます。
その方が健診の時の体重の差も少ないかなと思います。