※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

妊娠何週目で心拍や胎嚢が確認できるか知りたいです。病院で5週目に行っても、再度確認できる時期に来てくださいと言われます。

妊娠何週目だと心拍や、胎嚢が確認出来るのでしょうか?

5週目に病院に行っても、結局またそれらが確認出来る頃に再度来てください!と言われますよね??

コメント

早くて5週から胎嚢確認、6週で心拍確認できます。多少遅れても大丈夫ですが、あまりに遅いと流産リスクが高まります。
5週で行ってみていいと思いますが、確認できなかったらまた数日後に行くことになると思います!

• ゆきりん

ゆきりん

返信ありがとうございます!
    また後日も行くことになりそうなので、6週目あたりに行ってみようと思います♡

• 6月24日
mini

1番早くて6週くらいだと思います。6週は半数くらいは胎嚢、心拍ともに確認できると思います。7週だと大体の人は確認出来て、たまに心拍確認できない人がいるかなって印象です。

• ゆきりん

ゆきりん

早くても6週なんですね!嬉しく早く行かなきゃと思いましたが、心拍確認できる頃に行ってみようと思います♡

• 6月24日
ありさ

個人差はあるみたいですけど
5、6、7週くらいには、遅くも
確認できると思います!
心拍も個人差らしいですが、
8週、9週あたりだと思います 🤔🤔
私は4週目に胎嚢が確認できて
7週〜8週くらいに心拍が確認できました。
診察の時に先生に1週間後に、
来てください。と、言われると
思いますよ !

• ゆきりん

ゆきりん

あまり早く行ってまた来てくださいと言われると困っちゃうので、私も7〜8週間あたりに行ってみようかなと思います♡

• 6月24日
き。。。

初診6wで心拍確認でき、母子手帳貰ってきて下さいと言われました☺️

• ゆきりん

ゆきりん

早い方も居るんですね!
    うちも上に1人居るので、何度も病院に行くの大変なので行くタイミングに慎重になってしまいます😂

• 6月24日
pipi

心拍確認できるまでは、母子手帳貰えなくて、妊婦健診も始まらないですね!
私は初診6wで心拍まで確認できましたよ😊
5wだと心拍微妙なので、6wか7wあたりが良いかと思います!

• ゆきりん

ゆきりん

1人目の時はどんな感じだったか全然覚えてなくて、舞い上がってついつい早く病院に行きたくなってしまいました😂
    6週以降のが良さそうですね♡

• 6月24日
ふー

1人目5周目で心拍は確認できなかっですが2人目は5周目で心拍まで確認できました

• ゆきりん

ゆきりん

やっぱり個人差が結構あるんですね!
    タイミング見て、行きたいと思います♡

• 6月24日
キキ

6.7週目で来てくださいって言われました!
あまり早いと確認できなかった時に不安になるし、遅いと子宮外妊娠の時に大変なことになるからと言われました💦

• ゆきりん

ゆきりん

遅くてもダメなんですね!すごく参考になりました!

• 6月24日