※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみん
妊娠・出産

15週5日の妊婦です。出血が続き、切迫早産の可能性がある。診断書を書いてもらえるか不安。明日からの仕事も心配。

妊娠15週5日です。2日後に5ヶ月に入ります。

1週間ほど前から極少量の出血があり不安で病院へ行きました。その時は特に問題ないと言われお腹の張り止めの薬を頂きました。
その3日後また少量の出血があり電話したところ、切迫早産の可能性があるから薬飲んで湯船には浸からずに安静にと言われたのでその通りにしてるのですが、やはりトイレに行ったら極少量の出血があります・・。
明日から仕事で、先生は仕事(デスクワーク)は通常通りOKとのことですが不安で不安で・・😢
できることならば診断書を書いてもらってお休みさせて頂けるのが一番理想なのですが、診断書を書いてもらうのは難しいでしょうか?(会社の理解はあるので診断書があれば休めます)
出血の量も極少量では診断書は書けないものなんでしょうか・・。

ご教授ください😭😭

コメント

りなぴ

どの病院も同じとはいいきれませんが
うちは書いて貰えました😭!
とは、いっても私の場合鮮血の出血は
1度しかなく、あとは一、二週間に1回
茶おりが出る程度でしたが、
入院になり1ヶ月。そして、自宅安静1ヶ月でした😭

出血があるのなら、無理言ってでも
書いてもらった方がいいと思います😭

• こみん

こみん

鮮血ではなく、どちらかというと赤黒い血が吹いたらピッとつく感じです:;(∩´﹏`∩);:
    極少量なのですが心配で・・
    明日病院へ行って聞いてみます!ありがとうございます😊

• 6月24日