※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

主人の行動について。どうしたら改善されますか?何かアドバイスいただき…

主人の行動について。
どうしたら改善されますか?
何かアドバイスいただきたいです😭


最近2歳の息子がイヤイヤ期っぽくて
イヤイヤ言い出したら聞きません😓

昨日なにかのきっかけで泣き出して
抱っこして~と言っていた時
私はもう疲れ果てていてボーッとしていました😓

5分くらい泣いた後←遅い
隣の部屋にいた主人が機嫌をとろうと
パパと遊ぼう?ゼリーいる?など
少し気をひこうとしましたが、
普段もあまりパパとは遊んでいないので
息子は全く聞く耳を持たず。
ママがいいーっ!と。
パパあっち行ってー!と。

で、その後主人は外出しました。
正直ビックリしましたが、
息子にあっち行ってと言われてカチンときたのかな?
少し頭冷やしに行ったのかな?と思ったのですが
その後1時間ほどして帰宅。
パチンコに行っていたようです。

このことがすごくショックでした。
パチンコは普段から行っているのですが
なぜこのタイミング!?と思いました。

確かに息子はママじゃないとダメで
主人はいてもいなくても一緒かもしれませんが、
主人がいた方がわがままが増す感じもしますが、
それでも息子がギャン泣きしていて
私が疲れて相手できていない状況を放置して
パチンコに行くのが信じられませんでした。

昨日はそのまま主人とは一言も話さず
今日は主人は仕事に行っています。

仕事で疲れているのは分かるのですが、
もう少し息子の相手をしてほしいと思ってしまいます。

たまに主人の気が向いて息子と遊んでいる時は
息子もすごく楽しそうにしています。
でも本当にたまにしかなくて、
もう少し父親として育児に参加してほしいです。

主人には何度も話をしていますが、
あまり話を聞いていないというか、
育児の大変さは分かってくれているようですが、
仕事で疲れているアピールをされて終わります。

やはりあまり期待せず、
1人で頑張るつもりの方がいいでしょうか?
どう思いますか…?😭

コメント

rai

まだうちは一人ですが、お二人の育児お疲れ様です💦
パパが今のままあまり育児に参加してくれなかったら最終回ママじゃなきゃダメなままになっちゃいそうですよね😢
うちは仕事から早めに帰ってきたときや休みの日は出来るだけ娘と遊んでもらって私は家事等しますが、勝手にパチンコとか行かれたらめちゃくちゃ怒ると思います😤
普段から行っているのも私は嫌です😅
3ヶ月と2歳のふたりを見てるときにゆっくり座ってパチンコしてる姿想像しただけでイライラしてしまいます💦
泣いたとしても見ててもらうしかないと思います💦