※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くせがすごい!
家族・旦那

妊娠糖尿病、羊水が多い、血圧が高め、後期つわり、腰痛とフルでしんど…

妊娠糖尿病、羊水が多い、血圧が高め、後期つわり、腰痛とフルでしんどくて自宅安静しています。
特に腰痛がひどくて、薬も飲んでいますが全くよくなりません。
横になっても座っても痛くて、この何日かは睡眠もきちんととれていません。

本当にしんどいです!

旦那は土日と仕事が休みで、好きなときに寝て、起きて。
今日は朝から、遊びにいきました。
ケイタイを新しいのにかえると言ってルンルンで出かけました。

朝食も昼食も、外で好きなものを食べていると思います。
私は腰痛でご飯をつくるのも辛いのを知ってるはずなのに、旦那は知らん顔。
冷凍してあったご飯をチンして食べましたが、一人でむなしくなりました。
糖尿と、高血圧なのにこんな食事しかとれなくて赤ちゃんに申し訳ないです。

いつかえってくるのかもわからないし、帰ってきたところで、私のことを全く心配してくれてません。
連絡1つもないです。

何のために、しんどい思いをしているのかわからなくなりました。

子どもはかわいいし、楽しみだけど、こんなにしんどいのに一人でただただ孤独です。
まだ32週なので、先は長いです。
一日が長いです。

なにもかも投げ出したくなりました。
実家には帰れません。

旦那のことが嫌になってきます。
入院になったら少しはわかってくれるでしょうか?

病院の先生から入院の話もでましたが、家の事が気になって保留にしてもらっています。

コメント

みおみお

入院になっても変わらないと思いますょ
さらに自由な時間が出来てラッキー、位にしか思いません。
そうゆう人はもともと思いやりがないんです。
家庭を持って、自分の子供を妊娠し、辛い思いをしてる奥さんの事を考えるより、自分の娯楽が優先です。
産まれてからの方が寝れないし、自分の時間はないし大変なのに、そんな旦那さんだと心配です😔

  • くせがすごい!

    くせがすごい!

    お返事ありがとうございます‼

    それくらいにしか思わないんですね。
    なんか、もうどうしようもないですね。

    • 6月24日
deleted user

お身体大丈夫ですか?ꕤ
辛い時期ですが、もう少しですよ‼︎

男の人って、父親になるのが
遅いと思います…( ꒢߳ )
ウチの旦那もそうで、妊娠中に
たくさん話しました!
産んだ後の産後クライシスまで…笑

家のことが気になるっていうのは
なにもしない旦那さんだから
留守にしたら家がどうなるか不安だから…
ってところでしょうか?

産んだら今よりもっと大変だし
旦那さんも今からでも協力してくれないと…
話し合いは旦那さんと出来てますか?

  • くせがすごい!

    くせがすごい!

    お返事ありがとうございます‼

    家には、小学生の子どもが二人いるので、私が入院したら子どもの事が心配でした。

    旦那と話し合い、できていません。
    今帰ってきましたが、新しいケイタイが嬉しいらしく、私の居る部屋にも来ずに一人でピコピコしています。
    話し合いできたらいいですが、向こうが全くこっちを気にしてないのに話してもいいんでしょうか?

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すでに、お子さん2人いらして
    旦那さん非協力的なんですか?( ߸̈ ) ༘*
    確かに入院したら、心配ですね…

    わたしは旦那に、神妙な面持ちで、
    今後について話があるんだけど…と
    こちらに注目してもらって
    話を切り出して話しました。

    最初のお子さんの時から
    非協力な感じだったんですか?( ꒢߳ )

    • 6月24日
  • くせがすごい!

    くせがすごい!


    上の二人は、前の旦那の子どもなんです。 なので、今の旦那のこどもはお腹の子がはじめてです。

    こどもたちには心配かけたくないんですが、話し合いになるといっぱいいっぱいになって私が泣いてしまいそうで切り出せません。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね…☺︎
    なら尚更、今後のことを
    話した方がいいと思います。
    わたしも話の時は、
    ホルモンバランスからか
    大号泣しましたよ。笑

    泣いてもいいじゃないですか!
    自分自身、子どものことを思って
    気持ちを伝えたくて泣くんですから☺︎
    家族はみんなで協力しなきゃ*✧

    今の妊婦中に伝えなきゃ
    産後も同じのような気がします…

    • 6月24日
  • くせがすごい!

    くせがすごい!


    こんなに切羽詰まってるのもホルモンバランスの崩れからなんでしょうか?
    しんどいですね。

    返信ありがとうございました。

    • 6月24日