※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動が弱くなり不安。検診では異常なし。同じ経験の方いますか?神経質になり赤ちゃんにストレスかなと...

こんにちは😊💓いつもお世話になっております💡

現在妊娠7ヶ月の26週目なんですが、
前まではとても元気にお腹が波打つぐらい
胎動を感じてたんですが
ここ1週間とても弱くなってしまい、
ひどい時は半日以上ない時もありました😢
昨日私が寝てる時に旦那がお腹を触ったら
動いたらしいのですが確実に大人しくなってる
みたいで...😢😢とても不安です。
昨日検診だったのですがエコー見たときに
口パクパクしたりしてたし、
先生も特に何も言われずに終わったので
異常は無いのかな?と。。。
一応胎動が感じなくなってきてるとは
伝えたんですが、
また半日以上なくて不安でしたら電話してから
きてくださいね〜とだけ言われて終わりました😢

似たような事体験した方などいらっしゃいますか?
最近そのせいでとても神経質になってしまい
それで余計赤ちゃんにストレス与えてるのかなと...😢

コメント

はよんあ

赤ちゃんも寝返り打ったりするので、くるくる回ってるんじゃないでしょうか⁉️☺️
お母さんの背中側に移動したりしたら、弱くなってる時もありました✨

ちっち

弱くなる時期ありますー!
心配なりますよね><

でもまた戻ってきたりそのまま大人しくなる時もあります!

胎動カウントができているようであれば大丈夫かと^^

さき

きっと沢山寝てるだけですよ😊
お母さんのお腹の中が気持ちいいのかも😊
先生が特になにもないとおっしゃったのでしたら気にすることないと思います😊

deleted user

私もそれくらいの時、胎動弱くて心配しましたが、病院では何も言われず、順調に大きくなってるね!問題ないです!って毎回言われました😊✨
今では、ボコボコ、グ二グ二、ウニョウニョ激しいですよ!
お腹突き破ってくるの?くらいです😅💦