※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

産後1ヶ月で妊娠する確率について相談したい女性がいます。内診で早い回復があったため生理が来る可能性があると言われました。その後に避妊せずに関係を持った場合、妊娠する確率は高いでしょうか?

産後1ヶ月で妊娠する方っているんでしょうか?
出産して1ヶ月ちょっとたつのですが、
1ヶ月検診の内診で、先生に「回復が早いねー!あと1ヶ月もしない内に生理がくるかもね!」と言われたのですが、それって排卵していたからってことでしょうか?
その何日か後に、避妊せず仲良しをしたのですが
妊娠する確率って高いんでしょうか?低いんでしょうか?

コメント

なち

産後って妊娠する確率高いらしいですよ😳

チコリ1201

無排卵で生理というパターンもあります。

てんこ

知り合いが産後2ヶ月くらいで妊娠してました😳産後は妊娠しやすいと聞いたことがあります∩^ω^∩

空色のーと

産後は子宮がキレイな状態らしく妊娠しやすい、とはよく聞きます(笑)

ちなみに、排卵していた可能性は高そうですね😊子宮の回復が早いのは若い証拠!羨ましいです✨

私はアラフォーなので、生理が来るまでに1年3ヶ月もかかりました…😅でも、生理が安定してすぐ2人目を授かったので、やはり産後だからかな、と思いました❤

ももこ(28)

詳しくはわかんないですけど、知り合いに兄弟が同級生の人がいます!

5人兄弟で、真ん中辺りが同級生でもう一人は年子とか…

人によるんですかね〜

ゆみこ

いますよ!
生理がもどってなくても産後すぐ排卵している可能性は十分にあります💦
双子でもないのに同級生になると色々不都合もありそうですし、子宮が回復する前に妊娠すると大変なので、望んでないうちは避妊しましょう😓
確率としては排卵さえしていれば産前産後関係ないと思います💡

ままり

排卵してれば何ヶ月でも妊娠しますよ。
もし望んでいないなら、時期に関わらず避妊をされた方が家族の為です(^ ^)
排卵して、タイミングがあって、妊娠する率は確か20代で20%くらいだったと思います🤔

産後は妊娠の確率がかなり上がっています💦
産院で注意するよう言われませんでしたか?😓

身体が回復しないうちの妊娠、これからまだまだ授乳もいる時期なので避妊は必ずしましょう💦

るうるう

あたしの姉は産後1ヶ月で妊娠しました!!

y

避妊なしでしたなら可能性は十分にあります。
次の子を望んでの避妊なしですよね?
もし軽い気持ちでしたのなら、次からは気をつけてください。
上の方も言ってるように、産後は子宮が綺麗になる事から妊娠しやすいです。生理がきていなくても排卵していれば妊娠します。
産後の家族計画について産院から注意されませんでしたか?