※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やょちゃん
ファッション・コスメ

今、31週の妊婦です。出産後には、なかなか行けないから出産前に美容…

今、31週の妊婦です。
出産後には、なかなか行けないから出産前に美容院に行って、カットとストパーかけようと思ってます。
皆さんは出産前、いつまで美容院に行きましたか?

コメント

34wくらいのときにシャンプーなしでカットだけ行きましたが、短時間(20分くらい)でも座りっぱなしはしんどかったです(/ _ ; )

みし

私も34週頃に行きましたよ( ˊᵕˋ* )
産まれてからは、親族の結婚式があった為、産後3ヶ月の時に美容院行きました!

やょちゃん

ぴょんmamaさんありがとーございます。やっぱり同じ体勢の長時間はしんどいんですね(。>д<)

やょちゃん

みしさん、回答ありがとーございます。
皆さん結構9ヶ月くらいで行かれてるんですね。
ストパーがとれてまとまらなくなってきてるから、どうしようかと悩んでます(笑)

7ヶ月のときにパーマとカットしましたが、その時でもシャンプー台に横になるのもしんどかったです(/ _ ; )

でも、やっぱり産後は自分の身だしなみに気をつかうことが私はあまりできてないので、出産前ギリギリにパーマあてれたらよかったなーって思っちゃいました‥(*_*)

行かれる場合はお願いできるなら休憩しながら、無理せずに(^-^)

やょちゃん

友達も出産前に行ったといってて…。でも、美容師さんも同じ体勢が続くから妊娠中は、それがつらくなるってゆってました(;^∀^)

いつも行くところなので、行くなら頼んで無理ないように気を付けます。

mami3303

36週まで切迫早産で寝たきりだったので、37週正期産に入ってからすぐにカットとカラーをしましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
なるべく早く終わるように色々配慮してもらった記憶があります。

何があってもいいように主人の休みの日にして入院セットを車に積み待機してもらってました(^_^;)

やょちゃん

mami3303さん、回答ありがとーございます♪
大変だったんですね(゜ロ゜)
皆さん、結構妊婦後期に行かれてて、なんだか安心しました。

美容師さんに、少しでも早く終わるようにお願いしてみます♪

むぅぅ

35週で行きました!これが産前最後ですd(゚ε゚*)
カットとカラーをしてもらいましたが、座ってる分にはさほど問題なかったんですが、シャンプー台で仰向けになるのがキツかったです!仰向けになって気がつきました!あ、シャンプー仰向けだったんだ!!と(笑)
少しの辛抱と思って我慢しましたけどヽ( ̄▽ ̄)ノ

やょちゃん

むぅぅさん、ありがとーございます。
あ~私が行ってる美容院もシャンプー台仰向けだ(;´∀`)
シャンプーは長い時間やる訳じゃないから、なんとか我慢できるかな?😅

まろママ

予定日2週間前にカラーしに美容室行きました!破水が怖かったら、バスタオル持参してお尻の下に敷いてました!笑

やょちゃん

マジですかぁ( ; ゜Д゜)
それは、凄いですね‼(笑)
皆さん、行ってるみたいなので安心して行ってこようと思います♪