※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
子育て・グッズ

北陸地方で4ヶ月の娘を育てています。暑い時、肌着だけで過ごすのは健康的か悩んでいます。他の方はどんな格好で過ごしていますか?

4ヶ月の娘を育てています。北陸地方です。最近暑いので、家の中では肌着だけでいいかな〜と思うのですが、親からは「そんな薄着で!かわいそうに」と言われてしまいます。ちなみに、タンクトップのボディスーツ型の肌着です。
肌着だけで冷房つけずに過ごすのと、肌着+ロンパース等着せて冷房つけて過ごすのだったら、肌着だけのほうが健康的かなと思ったのですが… 薄着すぎますか?💦 大人より一枚薄着と聞いたので、そうなると肌着だけになっちゃうのですが。
もちろん熱中症にならないように暑すぎるときは冷房つけて、そのときは冷えないようにロンパース着せてます。みなさんどんな格好で過ごさせてますか?

コメント

あやこ

私も、全然ありだと思いますが、うちの親にも、いつもそんな薄着で、可哀想ってゆわれます…😓いっつも、イライラしてしまいます…笑笑😅

• ママコ

ママコ

同じですね😓親世代って薄着に抵抗あるんですかね⁉︎ 暑い方がずっとかわいそうだと思うんですが…
    ありがとうございます。

• 6月24日
ぽよ

今富山に帰省してます(*゚∀゚*)
半袖ボディロンパースで寝かせてますよ^ - ^

• ママコ

ママコ

下に肌着を着てますか? うちも前までそんな感じだったんですが今日は暑くて😄💦 ありがとうございます。

• 6月24日
ゆみこ

半袖コンビ肌着一枚です💡

• ママコ

ママコ

コンビ肌着いいですよね!パジャマにしてます。昼間もそれでいいかな…。
    ありがとうございます😊

• 6月24日
3kids

大人と同じような感じの服です。
肌着に半袖ロンパースです。
真夏は肌着1枚で過ごします。

• ママコ

ママコ

真夏は肌着だけなんですね! これからどんどん暑くなるし肌着+ロンパースは暑いな〜と思ってました。ありがとうございます😊

• 6月24日
sugar-moon

うちは暑い時期はコンビ肌着1枚→半袖ボディで過ごしてましたよ〜♪
1月産まれだったのですが、コンビ肌着は半年頃まで着せてました!
暑くなるにつれ、子供も大きくなってきて袖と丈が短くなるのが丁度よかったです。笑
タンクトップのボディだとふとももと肩が丸出しなので、親世代はそれが気になっちゃうのかな?という気もします!

• ママコ

ママコ

なるほど、タンクトップは露出多いですもんね😂 汗を吸い取るためにもコンビ肌着くらいがいいかもしれませんね。ありがとうございます😊

• 6月24日
さくらんぼ☆

うちは大阪です。
綿100%のロンパース1枚だけですよー☆
冷房はまだつけてませんが、窓開けて扇風機回してます。

• ママコ

ママコ

肌着なしでロンパースだけってことですか? 綿100%だったら安心して着せられそうですね😊 ありがとうございます。

• 6月24日
  • さくらんぼ☆

さくらんぼ☆

そうです☆
    肌着着せた時は肌着1枚やと足が全部出てるのが気になるのでズボンだけはかせてます😌

• 6月24日