※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
妊娠・出産

男の子に「かえで」は珍しいですか?「かける」のアダ名は?

いつもお世話になってます!

名付けに関してですが、男の子の名前で
かえで
はおかしいですかね?
漢字は楓ではなく多少当て字になるかもです。女の子に多いのはよく知ってますが、どうなんでしょうか?

また、別の名前で
かける
も案にあるんですが、その場合アダ名はどんな感じになりますかね?
かけちゃん?かーくん?

コメント

ゆに

流川楓めっちゃカッコいいじゃないですか😆スラムダンクの🏀💕

めるこ

男の子で かえで君 変じゃないと思います(^^)まわりで楓くんいますがかっこいいと思いますよ♪

deleted user

かえでくんかっこいい…😳💕
個人的にはせっかくかっこいい名前なのだから当て字じゃない方がいい気がしてしまいます。
かえでくんセンスが抜群だと思いました☻!

友達にかける君いますが、男女問わずかける!って呼び捨てで呼ばれてることが多いです。
私ならかーくんって呼ぶかもです!

maaya

私は【かえで】は女の子のイメージがします。
かけるくんかっこいいと思いますよ!
あだ名もかーくんとかですかね!

deleted user

息子なんですが候補に
かえでくんありました!
結局違う名前になったんですが😅💓
かえでくんもかけるくんも
いい名前ですね💖
かーくんとかかけちゃんより
かけるー!かえでー!
って呼びそうです😂♥️

deleted user

かえでくん、凄くかっこいいです😳😳
周りに、かけるくんが沢山居ますがアダ名は揃って「かーくん」です😆✨

rita

かえでくん、男の子で違和感ないです😊
賢そうでスマートなイメージです!

私の回りのかけるくんは、大抵呼び捨てか、かけちゃんでした
蛇足ですが30代のかけるさんが会社におられ、かけさーんと慕われてますよ♪

hana

かえでくん、かっこいいと思います(´ω`)!
ただ当て字ならなしですかね💦読める字ならいいと思います。

かける、だとそのまま呼び捨てか、かーくんとかですかね!

ももこ(28)

私、女でかえでって名前ですけど、スラムダンクの流川楓くん憧れでした!
男でかえでがよかったーって思いました 笑

ただ、私はかっこいい!と思いますが、周りの子達がその格好良さに気付けるのは少し先なのかなぁとも思います。
女みたい〜とか言われそうかなぁ。と。

でも、男の子でかえでくんカッコいいです✨

Belle⑅⃝︎

まわりにもいるので全然違和感ないです!
かっこいいです😍

カナ18

みなさま、まとめての返信ですいません💦

コメント、たくさんありがとうございます!
私的にカエデは女の子の名前と思っていたのですが、比較的男の子の名前でも大丈夫だったんですね!漢字は検討します😅
カエデでもカケルでも、呼び名はかーくんとかになりそうですかね〜