※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃん
子育て・グッズ

ハイシートのベビーカーについて、アップリカのラクーナソファークッションとコンビのスゴカル4キャスコンパクトエッグショックHHで迷っています。実際に使っている方や候補に挙がっている方のメリットデメリットを教えてください。電車やバスを利用するので、オススメのベビーカーも知りたいです。

ベビーカーについて質問です。
現在アップリカのラクーナソファークッションかコンビのスゴカル4キャスコンパクトエッグショックHHで購入を迷っています。
どちらもハイシートで片手でベビーカーを持てるのが良いと思っています。
実際に使ってるママさんや購入の候補にあったママさん、メリットデメリットなど教えて頂けると助かります。
電車やバスを普段利用するので、他にオススメのベビーカーなどもあれば教えて下さい♪

コメント

ことちゃん

写メが一枚しか載せられなかったので追記です。

まる

スゴカルと大きさが一緒なのは、アップリカと赤ちゃん本舗とのコラボ、ラクーナビッテソファクッションです。コラボでないものは一回り大きいです。電車やバスの利用であれば、コラボの方のラクーナビッテソファをオススメします。5キロ前後の軽量タイプの中では一番コンパクトになります。作りはアップリカの方が間違いなく良いです。アップリカは本体のフレームを溶接して作られており、コンビはネジどめです。店舗に10kgの重し人形があれば乗せて走行して比べて下さい。コンビはきしむ音がしてミシミシいいますから😅(7キロの人形ではわかりません)その為、アップリカは3年保証です。ピジョンのランフィも良いと思いますが、たたんだ時に大きめですし、脇の下に抱えて持てません。ラクーナビッテは抱えて持てるので、とても軽く感じますよ👍✨

• ことちゃん

ことちゃん

詳しい説明ありがとうございます。
    コンビはギシギシするですね💦
    アップリカの方が作りがしっかりしてるとなれば、迷わずアップリカですね?
    段差などはどうですかね?
    ランフィはシングルタイヤで2㎝の段差もストレスなく走行できるとうたってますが・・・アップリカはダブルのタイヤですよね?足がよく引っ掛かるというのも聞きます。
    1人目の子はコンビ→マクラーレンだったので、アップリカもピジョンも初めてで💦

• 6月24日

別のを使ってますが、私が店頭で見た感想だとコンビのスゴカルは畳んでも結構幅があり電車とかで邪魔になりそうだなーと思って候補から外しました💦
今はピジョンのランフィ使ってますが、ラクーナも最終候補まで残りました!最後の決め手はデザインでしたが、ラクーナは赤ちゃんの乗り心地も良さそうですしいいと思いますよ👍

実際に使ってる意見でなく、すみません😭

• ことちゃん

ことちゃん

教えて頂きありがとうございます!
    ピジョンのランフィにされた理由は何ですか?良ければ教えて下さい♪

• 6月24日

退会ユーザー

ラクーナのグレー(多分レモンシルバームーンかな?)にしたかったんですが、座面の色味も明るいのが気になっていて…。汚れ目立ちやすそうぁなあと。 それ以外の機能面ではラクーナは気に入ってました。
    ランフィにした理由はグレーのベビーカーで座面が暗い色のものがあったからです笑

なので完全にカラーで最終決定してしまいました💦

• 6月24日
  • ことちゃん

ことちゃん

なるほど、デザインやカラーの好みもありますよね♪ピジョンは周りと被らなそうですよね!
    ご丁寧にありがとうございます。

• 6月24日
まる

コンビとアップリカなら間違いなくアップリカです。ラクーナビッテとランフィは好みがあるので難しいです😊私は長く使いたいのでコンパクトなラクーナビッテが好きです。ダブルタイヤの方は地面への接点が8ヶ所、シングルは4ヶ所で子供の体重が重くなった時にタイヤへの負担が分散されるので安心感もありますので気に入ってます✨

• ことちゃん

ことちゃん

なるほどありがとうございます。
    再度店舗に行って赤ちゃんの人形を乗せて押してみます♪とても参考になりました!

• 6月24日