※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期の胃痛の原因について相談です。後期つわりや逆流性食道炎ではなく、圧痛で息を吸うと強く痛む症状が出ています。次の健診は2週間後で、胎動もあり元気な赤ちゃんです。

妊娠後期、胃痛が酷い原因は何でしょうか❓💦

いわゆる後期つわりのように、逆流性食道炎や嘔吐によるものによる痛みではありません😣
圧痛のような痛みで、背中の方を叩くと胃の方までひびいて痛みます。
息を大きく吸うと特に痛みが強いです。

次の健診は2週間後で、胎動はあり赤ちゃんは元気です👶🏻

コメント

mii

私も胃痛に悩んでます😭
子宮が大きくなって胃を圧迫してるんじゃないですかね?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    胃の圧迫ですか😫
    ネットで調べても後期つわりによるものしか出てこなく、悩んでました💦
    あともう少しとはいえ辛いですよね😭

    • 6月24日
deleted user

私も胃痛があって、冷や汗が出る程です😥💦
今、1番高い位置だから、苦しいのは仕方ないと先生には言われました。
そのせいで、消化不良になったりするとも言われてます。
でも、痛みがキリキリするので、何か違うような気がします💦
水曜日が検診なので、先生に聞いてみようと思います!
回答になってなくてすいません😢

  • ママリ

    ママリ

    私も消化不良による痛みとはまた違う気がしています💦
    今一番高い位置とのこと、やはり圧迫による痛みなんですかね😢

    • 6月24日
  • matsumom

    matsumom

    産後胃痛はなおりましたか?

    • 6月26日