※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいます。生後3ヶ月頃から哺乳瓶拒否が始まり、哺乳瓶…

生後6ヶ月の娘がいます。
生後3ヶ月頃から哺乳瓶拒否が始まり、哺乳瓶の練習のため毎日飲まなくても、お風呂上がりにはミルクをあげていました。
どうやら飲む体勢にこだわりがあったようで、私の膝にお座りをした状態だと飲んでくれるようになりました。(絵本を読んであげるような感じの体勢です)

しかし今度は母乳?おっぱい拒否が始まってしまい、お腹が空いていてもおっぱいは嫌がるようになってしまいました😭

離乳食も始めているのでこのタイミングで断乳してしまった方がいいのでしょうか😢母乳が出ているうちはおっぱいもあげたいのです😢

コメント

Tou

離乳食はどのくらい食べてますか
おっしこちゃんと出てますか?
機嫌が良いですか?

うちの子も最近飲みが悪いです
飲まないなら 回数増えてあげてみてください!

• はまま

はまま

離乳食は順調に2回食に進みました😵
    一回に40~60㌘程食べています💦
    おしっこも出ていますが機嫌は悪いです😰
    めげずにおっぱいあげ続けるしかないですよね😵回数増やしてみます‼

• 6月24日
にに

まさしく同じ状況です!
同じ状況すぎてビックリしてしまいました😂💦
うちの子も、生後2ヵ月、4ヶ月に2度の哺乳瓶拒否があり、膝にお座りで哺乳瓶拒否を克服しました!(克服方法まで同じでビックリです✨)

離乳食が始まって母乳の飲みが悪くなり、最近は5分ほど吸うと外して、口に近づけると泣いて嫌がるといったことが度々あります😅

今までは1日4回母乳でミルク2回だったんですが、昨日から母乳3回に減らしました💦
私は徐々に母乳の回数を減らして、ミルクの回数を増やしていこうかなぁと考えています🙏
母乳がでているうちはおっぱいあげたいですよね🙏その気持ち、すごく分かります🙏🙏
拒否されると、けっこう悲しいですよね(笑)😭

• はまま

はまま

すごい❗月齢も一緒ですね😲

2回食に進めてからおっぱいを嫌がるようになりました😰

機嫌が悪いとおっぱいもミルクも拒否で、6時間以上あくこともあって心配になります😭

母乳もミルクもちょうど良く飲んで欲しいけど、うまくはいきませんよね💦

• 6月24日