※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

授乳用ブラジャーの選び方や枚数について相談です。ノンワイヤーや布製のメリットデメリットや、必要な枚数について教えてほしいそうです。

入院準備で必要なものリストで、授乳用ブラジャーがありますがいろんなタイプのものがあって迷っています。

例えばユニクロとかのノンワイヤーのものでもいいんですかね?
ほぼ布の頼りなさそうなものもたくさん出ていますが、それぞれメリットデメリットなどあるのでしょうか?

ちなみに枚数はどれくらいで足りそうですか??

初めてで分からないことだらけすぎて…教えてください!!!

コメント

いーちゃん

授乳用は買わなかったですよー!ユニクロとかのカップ付きキャミとかカップ付きタンクで十分でした😂授乳終わっても着てます😊

  • たま

    たま

    なるほど!ユニクロのブラトップキャミは持っているので使えそうです!
    ありがとうございます😊😊

    • 6月24日
deleted user

私は700円くらいのスポーツブラ使ってました(^^)
垂れる事もないし5枚買って今も使ってます。

  • たま

    たま

    なるほど!スポーツブラは頭になかったです☺️☺️検討してみます!

    • 6月24日
りんご

買いましたが、無駄になりました(*_*)
普段から着てたブラトップで今も十分です(。ò ∀ ó。)

  • たま

    たま

    ブラトップは持っているので使えそうです!
    ありがとうございます😊😊

    • 6月24日
えり

病院でのブラは、くたくたの布みたいなやつが便利ですよ!
おっぱい出しやすいし!
ノンワイヤー、スポブラみたいのものだとおっぱい出すの少しだけ大変じゃないですか?
家に居るときはノンワイヤーのでいいと思います!
二枚有れば足りますよ!

  • たま

    たま

    病院で授乳の仕方も教えてくれるそうなので、確かに出しやすいのがいいかもですね!
    検討してみます😊😊

    • 6月24日
はる

私はクロスオープンタイプの授乳キャミ(パッド入)を数枚用意していたのですが、母親学級で助産師さんから「授乳ブラはクロスオープン等ではなく、前開きの物を日数分用意して下さい。前開き以外のブラを用意した妊婦さんは皆さんとても授乳しづらそうにしています」と言っていました😣💦なので前開きのブラを買い直しました〜😱

  • たま

    たま

    病院で指定されることもあるんですね💦買い直しは大変でしたね💦
    情報ありがとうこざいます!

    • 6月24日
m🐥

わたしは最初は西松屋とかで売ってある授乳ブラでしたが、退院して出かけたりするようになったら肩から見えたりして恥ずかしいので、ユニクロのノンワイヤーやブラ付きキャミ使ってます!
洗濯回数にも寄ると思うので、人それぞれですが授乳用には4、5枚用意してました

  • たま

    たま

    ユニクロのブラトップは持っているので使えそうです!!
    ありがとうございます😊😊

    • 6月24日
なぎの木

私も授乳用ブラ買いましたが使いませんでした。
ブラの上にTシャツ着たら授乳の時最初、お腹丸出しになりますし、カップつきのキャミが良いと思います。
少しお胸が大きい人は、ユニクロのブラトップのタンクトップタイプはきついと思うので、キャミタイプが良いと思います。
授乳用のブラトップみたいなキャミもオススメです。
ユニクロのだと、結構しっかりしてるので、服で赤ちゃんの顔を弾いてしまうこともあると思います。
3枚あれば着回せます。

  • たま

    たま

    なるほど!
    授乳用のブラトップあるんですね!
    ちょっと探してみようと思います😊😊

    • 6月24日