※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

2歳前後までメチャカルハンディオート4キャスを使用していた方いますか?息子を出産時に古いベビーカーを使い、友人から新しいベビーカーをもらったが、使い勝手が気になります。メチャカルを2歳前後まで使っていた方のコメントをお願いします。

2歳前後までメチャカルハンディオート4キャスを使っていたという方はいらっしゃいますでしょうか?

息子を出産した歳に親戚の方からおさがりのベビーカーを頂き、今までそれを使っていました。
もう10年以上も前のものです。
シートの低さなど最近のベビーカーに比べると違いはありますが使えているしコンパクトになるし、と新しいものは買わずにいたのですが、
友人からメチャカルハンディオート4キャスを頂くことになりました。
頂き物で済んでいたのでベビーカー事情あまり詳しくなく、ざっと調べて3歳くらいまで使えるし、頂けるのなら!と返事はしたのですが、
後々調べてみたら8キロ超えたら使いづらい等の意見もちらほら…

むしろもうひとりでおすわりできるならバギー!というご意見もあるかとは思いますが、それはまた別で検討しておりますので今回は1歳過ぎてもメチャカル使っていて良いものなのか、
もしいらっしゃいましたら2歳前後までメチャカルを使用してたママさん、使ってたよー!というコメント頂きたいです。
1歳過ぎてもメチャカル?ふーん…となるのかどうか気になります(><)
よろしくお願い致します!

コメント

mini

今毎日使ってますよ😊11kgです❣️多分まだまだ使いますよ👌
子どもが大きくなってくるとバギーの方が安定感や操縦性は勝ると思います。頂けるのなら使えない訳じゃないし、ありがたく頂いていいと思いますよ😆

  • しらたま

    しらたま

    コメントありがとうございます!
    息子は8キロなのでまだまだ使えそうですね~!安心しました( ¨̮ )
    ベビーカーは次の子にも使えたらと思っているのであと半年くらい息子に使えるなら満足です♪
    ありがとうございました!

    • 6月24日
deleted user

今12kgの上の子が使ってます!
他のを使ったことなくてわかりませんが、下についてる荷物置きも大きいし日よけも大きいし、ワンタッチで畳めるし慣れてるので使いやすいです。
というか他の人のベビーカーは、同じだー!とかかっこいいやつあるんだなーとかくらいで、特に何も思いません。
バギーも何件か見て検討しましたが、ピンと来るものがなくて、ずっとベビーカー使ってます🍀

  • しらたま

    しらたま

    コメントありがとうございます!
    2歳過ぎても充分使えているようでとても安心しました~!
    そうなんですよね!調べてみたら、荷物置き大きくて使いやすそうです!
    今使っているものは古いので、荷物置きは小さく日よけも使用しても顔が隠れず日があたります…日よけの意味…となります 笑

    譲っていただいてもあまり使えないなら他に使ってもらえる方にお譲りした方が友人も嬉しいかなと思ったのですが、
    自分で下調べしてみたら使いたい!
    となり、実際使っているママさんのご意見も良かったのでぜひ譲っていただいて乗り回したいと思います!笑

    ありがとうございました♪

    • 6月24日