※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

沖縄県宜野湾市在住の方へ。9〜10ヶ月の検診についての紙がまだ届いていない。今から受けるべきでしょうか?

沖縄県 宜野湾市にお住いの方
教えてください💦

次の検診って9.10ヶ月って
前の検診の時いわれたのですが
まだ紙が届いてません😣💦
今からですかね?💦

コメント

まま

宜野湾市では無いですが…
地域の子ども家庭課(市町村によって呼び名は違うと思います😅)などにお聞きになってはどうでしょうか?
私も届いていなくて連絡したところ
すぐに発送すると言われて届きましたよ😊

• ママリ

ママリ

月曜連絡してみます😣💦

• 6月24日
AHK

宜野湾市に住んでいますが、今月の17日に宜野湾市保健相談センターで9.10ヶ月健診があり、その健診の手紙は5月の後半か、6月の上旬ごろには届いてましたよ!

• ママリ

ママリ

えぇー😣届いてなかったと思います...
    月曜連絡してみます💦
    ありがとうございます😣

• 6月24日
まま

娘は先週の日曜日に9ヶ月検診でした!10ヶ月の子もいらっしゃいましたよ!どのように分けてるのかわかりませんが…1度保健センターに連絡してもいいかもしれません(>_<) 検診の紙は先月末には届いてたと思います。

• ママリ

ママリ

月曜連絡してみます😣💦
    届いてないと思うのですが...

• 6月24日
ママリ

宜野湾市民です😄
うちは、3、4ヶ月検診の紙が全然来なくて5ヶ月の時にやっと来ました💦
忘れられてるのかな?と不安になったので保健センターに問い合わせたら最近発送したのでそろそろ届くと思いますと言われました☺️

遅れることもあるみたいなので一応、今から届くと思いますが、念のため問い合わせたほうがいいと思います🙌🏻

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    5ヶ月って
    3.4検診の意味がないですね😣
    月曜連絡してみます!

• 6月24日
み

すみません、南風原からですが。。
3、4ヶ月検診が5ヶ月になってから、10ヶ月検診は9ヶ月になったその日でした確か(*´ω`*)

誕生日で区切られてたりするので、誕生日が何日かしか違わないお友達の子が、検診だと1ヶ月以上違う日程だったりもあります。
ちなみに南風原は、役場のホームページで誕生日ごとの乳幼児検診の日程見れましたよー!

• ママリ

ママリ

役所のホームページ確認してみます!
    ありがとうございます😣💦

• 6月24日