※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sina
家族・旦那

ほんと旦那が休みの日曜日はイライラしかない!全然育児しない旦那がこの…

ほんと旦那が休みの日曜日はイライラしかない!
全然育児しない旦那がこの前私もやりすぎてるからいけないんだ!って言ったから、今日少しだけ息子の相手してもらったら
よだれがすごいけど、ガーゼは?って聞かれたので
そこら辺にあるでしょーって言ったら
うつ伏せの状態で遊んでて息子を首の支えもなくドテンと仰向けにする
びっくりして息子ギャン泣き
そこから心を鬼にして今日は一切口出しせず、どうするか見てたけど、何故か抱っこもせずにうちわでただ扇ぐだけ

結局あまりにもないて可哀想だったから私にバトンタッチしたけど、
お前が見えてたから泣いた
2人なら泣き止んでた
俺だって24時間見れる、一日中泣いてたって死ぬわけじゃないし、そうやって子供は勝手に大きくなっていくんだと。
そうかもしれないけど、いつも一切面倒見ない奴が言うか?
しかもそのあと、あー腰が痛いとか疲れたって昼寝したけど、面倒見てたのなんて20分くらい
そんなんでおれとむすこふたりだけにしろとか怖くて絶対できないわ

ほんと子供が出来る前はもっと面倒見のいい優しい人だと思ってたのに、
前までは自他ともに認める仲良し夫婦だったのに
もう仲良しどころかマジ嫌い

コメント

☀︎Sunny:)

うちの旦那も同じ感じです。
面倒見いいと思ってたのに。
赤ちゃんとの関わり方がわからないのか、目の前に自分の子が居るのに三歳の甥っ子ばっか相手にして。
昨日はオムツ替えてって言ったら「え〜。」って。
俺は子ども好きだって自負してたくせに、どこがやねん。って感じです。

• sina

sina

少し大きくなったら遊んでくれたりするんですかね?
    うちの旦那未だにオムツ交換すらできないです😑

• 6月24日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

甥っ子と遊んでるのを見てると、力加減わからない感じで遊んでるので、それもそれで文句言ってしまいそうです。

やる気だけでも見せてくれ!って感じですね😵
    イヤイヤされるのも腹たちますけどね😑

• 6月24日

勝手に大きくなっていく。って
は?って思いました
どこ情報(笑)
ごめんね。ぐらい言え😑

• sina

sina

ほんとですよね。
    まじ何言ってんの?って感じですよね
    いちいちムカつく

• 6月24日
のどか

男の人みんなってわけではないんだろうと思いますが、言葉でコミュニケーション取れないとどうしたらいいのかわからない人多いですよね。うちもそうです。そして自分が少し面倒見ただけですごく頑張ったオーラ出してきたり…😇💢普段から見てくれるならまだしも、やった事もないのに1日くらい大丈夫とか言われると何を根拠にと思ってしまいます。子どもが産まれて見えてくる面もあるんだなぁと私も思いました。イライラしたら私は自分の好きなことに逃げます!お菓子食べたりお酒飲んだり😊

• sina

sina

ほんとイライラして旦那のこと殴りそう(笑)
    まだ完母でお酒は飲めない分お菓子ばっかり食べてます💦
    そんなたべると太るぜ?とかマジ殺したくなります(笑)

• 6月24日

男に赤ちゃんのお世話なんて無理なんだと割り切るしかないです😭
うちの旦那も娘が喋り始めたらやっと自発的に構うようになりました。
何度喧嘩したことか、、、
その分子供はママっ子になりますよ。

• sina

sina

私も無理だと思うから、もはや何もしなくていいから邪魔だけはするなと言っているんですが、口出し半端ないからやらせればこれ。
    のくせに、息子は好き嫌いなく育てる、大きくなったら柔道やらせるとか色々言ってて聞いててほんと殴りたくなる(笑)

• 6月24日
なつはる

本当にムカつきますよね
うちも同じです
口は出すけど手はなかなか出さず

休みの日一緒に出掛けると急かされるだけでゆっくりできないし子供も旦那のペースでスケジュール組まれるから遊び足りない感じだし

一緒にいるのが本当に苦痛です

• sina

sina

ほんと旦那がいるとイライラするだけだし、一生仕事してくれてればいいのに。
    私も一緒にいるのが苦痛すぎて、離婚について考えてる時が1番しあわせ(笑)

• 6月24日
  • なつはる

なつはる

分かります!なんかこんなイライラするなら離婚した方がよほど楽じゃないかと思いますよね~

• 6月24日
  • sina

sina

考えちゃいますよね💦
    金銭面以外で旦那を必要と感じる面が何一つなさすぎて...

• 6月24日
  • なつはる

なつはる

本当に。金銭面のみですよね😅
    あ~でも最近上の子パパ好きだから、子供を思うと離婚はやっぱり考えちゃいますね😢

• 6月24日
  • sina

sina

そーなんですねー💦
    3歳くらいになると色々わかってくるし、子供のことを考えると難しいですね💦
    私は離婚するなら物心つく前の早い段階がいいんだろうなーと思うと、まさに今!って思ってしまい(笑)

• 6月24日

勝手に大きくなっていくとか、子育てしたことないやつが、何言ってんだよって感じです (笑)

うちの旦那もそんな感じで、それに加えて外では育メンぶります。この前、ミルクとかちゃんとあげていると、会社の人に言っていてビックリしました。新生児の時に数回あげたのを、常にしているみたいな感じで言っていて、気持ち悪かったです。

最近は、ズリバイをして子どもから遊んで遊んでと近づいていくようになったので、高い高いしたり、飛行機ぶーんってやったりして、前よりは見てくれるようになったのですが、相変わらずお世話は一切しないです。もう本当に気持ち悪い 😩😩 一日一回は離婚することを考えています。ある日突然、家の中空っぽにして出て行ったら面白いだろうなぁと 🤤

• sina

sina

うちの旦那も育メンぶりますー!
    ほんと気持ち悪い💦

うちなんか生まれてもうすぐ5ヶ月なるのに、オムツすら1人でちゃんと変えられないくせに。
    もう結構前から首座ってるのに、今日そろそろ首座りそうだなーとか言ってみたり
    あんた何言っちゃってんの?って感じでほんと呆れました...

私も最近わざと賃貸探してみたり、離婚考えてるか感を出して楽しんでます(笑)
    ほんとに突然いなくなってやりたい

• 6月24日
🫥

うちの旦那と全く一緒です!
昨日飲み会で3時帰宅。キッチンで爆睡して2時頃起こして息子の面倒みてって言ったら床に転がして自分はまた寝る!本当イラつきますよね!
寝てる間に出て行こうか悩んでます。笑

• sina

sina

キッチンで爆睡はウザイですね💦
    ほんと出ていきたくなりますね!
    それが続いたら私なら絶対出てく(笑)

• 6月24日
コスモス

あー、旦那みたいですね😓😓

まだミルクの時間も安定していない時に
「美容院とか行きたいんじゃないの?
全然見れるよー」
とか言っていて
ある日、私がお昼ご飯&ついでに晩御飯の準備してる1時間くらい
隣の部屋で見ててもらったんですが
少しすると子供の泣き声が💦
“あやしてくれてるだろー”
・・・でも泣き止む気配がない。。

チラッと部屋を覗くと
旦那爆睡😡😡😡💢💢💢💢💢💢

預けられるかー‼️‼️‼️ですよ。

まだ全然首も座ってない頃に
窓際のタンスの上で歩く練習🎶🎶
とか言って😱😱
こいつバカか💢💢と思いました😡😡

もっと頭が良い人かと思ってました(笑)

すみません、グチになりました😅