※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎"
子育て・グッズ

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこひもの購入タイミングについて教えてください。

先程も質問しましたが、
・ベビーカー
・チャイルドシート
・抱っこ紐
の買うタイミングがわかりません😭
皆さんはいつ頃購入しましたか😳??

コメント

ふぅちゃん

ベビーカーは生まれてから買いました!
チャイルドシートは退院の時に必要でしたので前もって買っておきましたよ🎵
抱っこ紐も生まれる前かな♡新生児から使えるやつを買いました!

こりす

ベビーカーは生後1ヶ月(健診後外出許可が出てから)
チャイルドシート予定日1週間前
抱っこ紐お腹が出てくる前にの6ヶ月頃

に買いました🎶

さほ

こんにちは(^^)
私は全て生まれる直前に
買い揃えました♡

とりあえず1ヶ月検診後からはチャイルドシートは必須かと思います!

むな

チャイルドシートは退院の時に車であれば使うので退院までに!
ベビーカーは産まれてから一カ月健診後でも全然大丈夫です☆
抱っこ紐はどの抱っこ紐を買うかによりますね(*^^*)新生児から使えるのを買うのであれば今買ってていいと思います!

あい

チャイルドシートは生まれる前に用意しました。
首すわり前から使える抱っこ紐も生まれる前に赤ホンのセールで購入。
ベビーカーは4ヶ月頃に買いました。
ベビーカーは相性もあると聞き実際に乗せてからの購入にしましたよ。

ぴー

チャイルドシートは先週買いました🤗

ベビーカーと抱っこ紐は、ベビザラスに見に行ったら、産後試して買った方がいいと店員さんに言われ、買わずに帰宅しました🤔💡

赤ちゃんの大きさや好み、お母さんの体型によるので試着して使いやすさを見てから買った方がいいそうです❣️

ゆ。

ベビーカーはまだ購入してません。
チャイルドシートは37週頃
抱っこ紐は39週頃でした

m

チャイルドシートは退院時からすぐ使う予定なので購入済ですが、
それ以外の抱っこひもやベビーカーは産まれてから買う予定です!
いざ使うときに、赤ちゃんに合わなくて嫌がる子もいると
先輩ママからアドバイスいただいたので😊

aa

チャイルドシートと抱っこ紐は
生まれる前に準備しておきました!
ベビーカーは義理のお姉さんに借りる事になっていたので買ってません😊
それに息子はベビーカー好きじゃないみたいだったのでほぼ使わず抱っこ紐でしたので買わなくてよかったです😊