※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

ベビーカーが反り返り、子供は無事でした。怖かったけど元気そうで安心しました。今後は重い荷物を掛けないようにします。

ヒヤッとしたので書かせてください。

今日旦那と一緒にベビーカーで近所のスーパーに買い物へ。購入したものをベビーカーのフックに引っ掛けて出ました。その道中段差を乗り越えるためにグッと力を入れたら引っ掛けてた荷物に重量を取られベビーカーが大きく反り返ってしまいました💦

幸い荷物が下敷きになりベビーカーが完全にひっくり返ったわけではなく、息子はベビーカーのベルトにがっちり固定+頭にはクッション枕があり、慌てて確認したらすやすや何事もなかったかのように眠ってました…その後も様子を見てましたが母乳ぐびぐび、顔色も良く、30分後にぴぇーっ!と泣きましたが痛くて泣くならすぐだと思うので元気そうです。
怖い思いしました…あまり重たい荷物かけないようにします。

コメント

みきたんたん

あるあるです💦 なにもなくて良かったです!
一度そういうことがあると次回気をつけようってなるので大丈夫ですよ✨

• れおん

れおん

本当時が一瞬止まりました(´・ω・`;)何もなくてよかった…

• 6月25日

ヒヤッとしましたね💦
赤ちゃんが無事で良かったです😭

• れおん

れおん

朝元気にぴぎゃー!お腹すいたーっ!!て泣いたので不安吹っ飛びました(*^ω^*)よかったよかった!

• 6月25日

あるあるですね😭
そこも踏まえてうちはエアバギーにしたのですが、やはり荷物かけすぎるとなります😂

• れおん

れおん

かけすぎ注意ですね💦今日の散歩でも気をつけますれ

• 6月25日

わたしはできるだけ耐えられるように車体の重いアプリカの三輪にしました!
5キロぐらいなら掛けてもひっくり返らないです!

お子さん何もなくてよかったです(>_>)

• れおん

れおん

三輪タイプは確かに安定感ありそうですね!✨

• 6月25日
タルト

私はベビーカーごと前に倒れて
息子が地面にたたきつけられ下敷きになりました
私も転倒ケガしました

タルト

泣いてるから慌ててベビーカーから抱っこしたら
ベビーカーだけ重たい荷物のせいで
後ろに店頭
何度もあります
便利だしついかけてしまいますよね

• タルト

タルト

転倒です。すいません。

• 6月24日
  • れおん

れおん

すごい経験されてますね…同じ状況になったらと考えたら鳥肌たちました(´・ω・`;)何事もなくてよかったですね!

• 6月25日