※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤️
家事・料理

今産褥期で両親のサポートがないので旦那に色々サポートしてもらってま…

今産褥期で両親のサポートがないので旦那に色々サポートしてもらってます。
色々気づいてやってくれてありがたいけど、自分の下着は恥ずかしいので触ってほしくないって思うわたしは変ですか?
みなさんは、旦那さんに洗濯物とかしてもらったことありますか?

コメント

みおみお

私も嫌です!
入院中1回のみ、仕方ないのでお洗濯頼みましたが、結婚以来、その1回のみです!
妊娠中とか産後すぐの下着は見られたくないです😭

• はじめてのママリ❤️

はじめてのママリ❤️

ですよね(TT)
    妊娠後期と産後色んなことで頭が回らなくて気づいたら見られてて恥ずかしかったです。

• 6月24日
私ん家

私も同じで洗濯だけはやらせません
(^^;)

はじめてのママリ❤️

本当はそうしたいけど、立ち仕事が辛くて、いつのまにかやってくれます。
    色んなことが出来なくて専業主婦なのに悪いなと思います。

• 6月24日
パン星人🍞

洗濯は旦那がやると干し方気にくわないので自分でやります🤣
下着は気にしたことないです笑

はじめてのママリ❤️

そうなんですね。

• 6月24日
でこちゃん

産後1ヶ月は、旦那に洗濯物もやってもらいましたよ…😄 旦那に頼れる時は、頼ればいいのです。産褥期体を休めないとあとあとあとでガタがくると思います。

はじめてのママリ❤️

わたしもそう思って、ありがたく思ってるけど恥ずかしいです。

• 6月24日
あーゆ

ちょっとだけ恥ずかしいですが、普通に洗濯してもらってました!

はじめてのママリ❤️

そうなんですね。

• 6月24日
yoshi

普段から旦那が洗濯してくれてるので気になりません。

はじめてのママリ❤️

共働きなんですか?

• 6月24日
  • yoshi

yoshi

結婚したばかりは共働きでしたが、今は専業主婦です。
    でも普段から家事を手伝ってくれるのでとても助かっています。
    今はつわりがひどいので殆どのことをやってくれてます。

• 6月24日

はじめてのママリ❤️

そうなんですね。
    うちも色々手伝ってくれてとっても助かるけど、わたしは専業主婦なのに色々させてダメだなぁって思う時あるんですけどそんな時ありますか?

• 6月24日
  • yoshi

yoshi

今は特に、殆どの事をやって貰ってるので申し訳ないし有難いな…とは思います。
    でも、ダメだなとは思いません。
    専業主婦だからと言って、全ての家事をやらなきゃならないとは思っていないので。
    子供がいるなら尚更。
    旦那も、専業主婦だからと言って全ての家事ををやれとは思わない、俺も手伝うからと言ってくれています。
    e.mamaさんの旦那さんは、文句を言ったり嫌々やっている訳じゃないんですよね。
    だったら素直に甘えちゃっていいと思いますよ。
    今は特に赤ちゃんも産まれたばかりで大変な時期ですし。
    赤ちゃんの為にも自分の為にもゆっくり出来るうちに、ゆっくりした方がいいですよ😄

• 6月25日

はじめてのママリ❤️

最初はそうだったんですけど、最近は違うみたいで悩みます。

• 6月25日