※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコやまさん
妊活

16日に体外受精をし、胸の張りが気になる。前回は兆候なしで流産。今回の胸の張りが気になる。妊娠中の胸の張りについて教えてください。

胸の張りについて……(-_-;)
16日に体外受精をしました。
胸の張りが続いて今したが、少しましになった気がします……。
前回体外受精をした際は、何の兆候もありませんでしたが、卵ちゃんは着床したものの、育ちませんでした。
今回はもしかしたら♪と思う反面胸の張りが少なくなってきた気がして……不安です。
妊娠された方は、胸の張りは出産まで、その後授乳まで続いてましたか?

コメント

まりママ

私の場合、胸の張りは二ヶ月くらいで収まりましたよー
でも、張っている間は物凄く痛かった記憶があります(;ω;)

無事に授かれますように…❤️

deleted user

私は張ったり張らなかったりです✨
初期の頃胸の張り無くなり不安でしたが大丈夫でしたよ😃

チコやまさん

情報ありがとうございます(>_<)
今回も着床までで、そこから成長してくれてるのかどうか……
判定日まで願うばかりです

チコやまさん

はるとんママさん(*´∀`)
ちょっと希望が見えました!

あまり気にし過ぎず過ごすよう心がけます!

まりママ

胸の張りはあまり関係ないらしいですよ。
でも、張っていた方がなんかいい気もしますよねー(p*'v`*q)

チコやまさん

まりママさん~(*μ_μ)♪
力貰えました!!
ありがとうございました♪

チコやまさん

元気な赤ちゃんを(´∇`)

肋骨ボンバー☆神

私は生理の時も、凍結胚移植でこの度妊娠した時も、同様に胸が張りました。
多分あまり関係ないのかな?と思います。

チコやまさん

キヨキヨさん(*´∀`)
情報ありがとうございます!
少し安堵しましたです。
じたばたしないで大人しく信じて待ちます!

トラニ

生理予定前に張っていたのでそろそろ生理か~と思い過ごしてたらいつの間にか張りが無くなり生理もきていなく、はっ!?と思って検査をしたら陽性でした!それからまた張り始めて、落ち着いて…う~ん、あまり気にされない方が良いかもしれません(・∀・)

チコやまさん

トラニさん(^^)
ありがとうございます☆
私は、生理前には腰痛腹痛はあるものの、胸が張る何て事は今まで一度も無いのです。
前回、着床したのにそれ以上進んでくれなかった時も胸の張りは若干あったのですが、今回程は……(-_-;)
その張りが少しマシになっちゃったので、成長が止まってしまったのかと……(-_-;)
でも、皆さんの回答で少し希望が(*´∀`)
ありがとうございました♪

チコやまさん

本日、二回の質問となります。

16日に、6日目の3BCを2個移植しました。

もしも着床出血があるとすればいつ頃だったのでしょうか(-_-;)

先ほど……一時間前に茶オリが……(-_-;)

生理が来るのでしょうか(T_T)

ルトラール貼ってるし、プロゲテポーを本日注射してます。

ルトラール貼ってる内は、生理来ないですよね?!

あれは、そもそも茶オリではなかったのか……(;・∀・)
もう、トイレに行っても着きません……

ジョン

私は2回体外受精して1回目は残念、2回目で赤ちゃんきてくれました!
私の場合、2回とも移植時から胸が張って、日によって少し治まったりまた張ったりで...たぶん移植前後でいろいろホルモン使ってるからその加減なのかなぁ〜って思ってました。
妊娠確定後はもっと張ってきます!
2回目にしかなかった症状は、寝汗がすごかったのと、頻尿になったことかな(笑)あと移植1週間後くらいに一度だけ薄いピンクのおりものがありました!
結果分かるまで小さな変化にすごく敏感になりますよね。
いい結果が出ることを祈ってます☆

チコやまさん

ジョンさん(>▽<)

ありがとうございます!
2回目の質問書くとこ間違って……それにも回答してくださった……ありがとうございます。
私も、今回で2回目の体外授精となります。
ジョンさんに続けると良いのですが(^^)
昨日のプロゲテポーの注射のせいか、胸の張りが戻ってます。やっぱり注射が張りと関係してましたか(-_-;)
下腹部?っていうより変な言い方Y字の▽中央がシクシクしてます。
どういう影響か分かりませんが、まだ卵ちゃんが頑張ってくれていると信じて水曜日の判定を待ちます(*μ_μ)♪
ありがとうございました!!!