※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
子育て・グッズ

幼稚園見学ができず、入院後も安静で悩んでいます。願書提出が迫る中、幼稚園の雰囲気や合うか心配。一時保育も満員で困っています。

来年から幼稚園通わせようと予定しています。
でも、見学すらまだ行けてなく
月に一度の集まりも予約してたのですが
切迫で入院になりキャンセルしました。
退院したけど、安静には変わらず
見学などにも行けない状態です。
どうしたらいいのか悩んでます‥。
でも、あっという間に願書などの時期に
なっちゃうので1回くらいは見学に行かないとですよね。
私自身通っていた幼稚園なので
だいたいは、わかりますが
いろいろ変わってるかもだし
私が親で子供行かせるので
合うか合わないかも確かめないと行けないだろうし😭💦
どうしたらいいのでしょう。。
一時保育も聞いてみましたが人気なのか
いっぱいなので。と断られましたヽ(;▽;)

コメント

あーか

旦那さんに診てもらうとかはダメですかね?!
幼稚園教諭してましたが、ママが出産などで入院中だからパパが見学に来るってちょこちょこありましたよ!

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    旦那は、仕事なかなか休めないのでお母さんや私の姉が代わりに行こうか?って言ってくれてるのですが😅笑

    • 6月24日
  • あーか

    あーか

    お母さんいいと思いますよ(・ω・)/
    子育て経験があるようならお姉さんでも良いと思います!
    聞きたい事をメモにしてまとめて置いて、園にも一言言っておくと幼稚園側も丁寧に対応できると思います!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちの近所の幼稚園だと見学は随時出来るわけではなく、日程が決まってました。だいたいいつも9月頃です。
ぽよさんのところではいつでも見学できるのですか?

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    なにも書いてなく見学したい方は、連絡をしてくださいと書いてありました(^^;
    近いうちに見学いつでもできるのか電話してみます。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦安静とのことなので、無理しないでくださいね。
    本当は自分が見学出来れば一番良いですが、体のほうが大事ですし、私なら主人に頼むと思います😫

    • 6月24日